はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

UMAJO SPOT

2022-01-18 21:00:56 | daily
 今日は今年最初の満月だそうです。
 先日、大規模な噴火がありましたが、粉塵とか大気中にまんべんなく行き渡ったら、この先は暗い満月になってしまうのでしょうか

 さておき。
 中山競馬場続き。
 久しぶりの競馬場は、一部がかなり女性向けになっておりました。
 その中のひとつ。
 UMAJO SPOTなるものが。
 女性専用の休憩場所です。
 
 入口に、どーんっ!と大きなお馬さんがいるのが目印。
 UMAJOとは、大好きな可愛い馬に会って、ふれて、応援して、ケイバを楽しむ女性たちのこと、だそうで、まったくなんだか大きなお世話で、どうせ若い女の子が対象なのだと思いますが、せっかくなのでありがたく使わせていただきます。
 
 席に案内していただいて、ワンドリンクサービスがあって、60分滞在できます。
 窓の向こうはバスターミナル。
 馬運車も見えます。
 
 雑貨なども売っておりまして。
 
 中のモニタでは、このような馬に関する情報や、ジョッキーのオフショットなどが流れています。
 これは必見です。
 とか言いつつ、お茶をいただきながら、しっかり馬券の検討をしておりました。
 ちょっとしたお菓子も売っていますが。
 
 ピーターパンとコラボしているという、うまぱんがありましたので、こちらはテイクアウトで。
 うまおくん?はチョコクリーム、うまみちゃん?はいちごクリームがたっぷり詰まっていました。
 美味かよ
 そんなわけで。
 ちょっとのんびり。
 またコロナが流行ってきていますが、こののんびりも今だからよねえ
 しばらくこのままでもいいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回中山第5日 | トップ | 手を洗おう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事