はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

季節の物

2023-11-14 20:35:48 | daily
 すっかり冬やで。
 ついこの間まで夏だったので、なかなか慣れません。
 秋って、大事だったのねえ
 というわけで。
 ウチにもようやく今年の米と味噌がやって来ました。
 米はまだ精米してないのでおあずけですが、味噌は美味しかったのでさっそくいただきました。
 なんでしょう、やっぱりキュウリが欲しくなるのよね。
 季節外れなんですが、でも一年中キュウリが食べられるって、ありがたい。
 あとはいただいたラディッシュと、ブロッコリーと。
 この前、佃煮屋さんに行ったら、白魚(生)というのがありまして。
 今の季節だけ、生で楽しめるのだそうです。
 生は、生姜醤油だそうです。ポン酢もオススメって。
 美味しかったよ。
 甘くて、もりもり食べちゃいました。
 あとは天ぷらにしたり、お吸い物に入れたりしても良いそうです。
 たまご焼きに入れたらふわふわで美味でしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶり | トップ | おまえの罪を自白しろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事