はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

しんはこだてほくと

2022-09-15 19:41:43 | daily
 今日は9月15日。
 以前は、敬老の日でしたねー。
 今は、老人の日というそうですよ。
 知らなかった
 かつて敬老の日だった名残だそうですが、だったら敬老の日のままでええやんなあ

 さておき。
 はい、北海道のお話しです。
 上陸の地は新函館北斗でした。
 だって新幹線で行ったから。
 ここで札幌行きの列車に乗り換えますが。
 私は5号車に乗る予定だったので、ホームに下りて5号車と書かれているところを探すわけですが。
 
 ウマ?
 
 下にも。
 ん?
 
 んん?
 数字じゃない?
 乗り口は階段の所のお知らせモニタでご確認ください、とのことですので、戻って。
 
 これか。
 
 これかっ!
 ほほう。
 というわけで。
 
 Jを探します。
 
 Jayは、かけす、だそうです。
 函館の人は、知らず知らずのうちに英単語を覚えていくのだなあ
 ではここで列車の到着を待ちます。
 
 JR北海道は電光表示もなんか楽しいですね。
 もうすぐ列車が来ますが。
 
 その前に、反対側から函館行きの貨物列車が通過していきました。
 そのすぐあとに。
 
 函館発の列車到着~
 新幹線が札幌まで伸びたら、この駅も通過点になってしまうのでしょうかねえ。
 次は、Hのところから乗りたいわあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転車台を見に行きました | トップ | 地球の歩き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事