アイドルブログ

最近のアイドル事情

「バンキシャ」、露呈した「ネット依存」

2009-03-29 21:35:46 | 政治・経済
「日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」が虚偽の証言に基づいて岐阜県に裏金があると報じた問題で、制作スタッフが情報入手の手がかりとしたのは、インターネットの情報募集サイトだった。同サイトの利用が恒常化する中で日テレは、社会性の高い事柄にまで利用。さらには、証言に対する裏付けを怠って問題を深刻なものとしてしまった」というのがいきさつのようです。早い話が「手抜き」ですよね。ネットという便利なものがあると、ついつい利用したくなる気持ちは分かりますが、裏づけはとらないといけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1男子、「先生を流産させ... | トップ | 男性の4割、「すっぴん」にガ... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事