アイドルブログ

最近のアイドル事情

「休眠口座活用」は事実上の増税

2012-02-25 06:20:14 | 政治・経済
一見すると「使わない口座なんだから、いいんじゃないの?」と思いがちですが、要は「ムダを省くのは官僚の抵抗が激しいから、手っ取り早く国民のサイフから横領してしまおう」というのが主旨なのです。当然、休眠口座でまかなった分のムダは放置されたままになります。しかも、野田政権は「これで国民の目をごまかした」とばかりにムダ削減に手を抜くでしょう。「休眠口座を活用した」=「仕事をした」と言い訳する気なのです。騙されてはいけません。「パフォーマンスでごまかす」、これが民主党の手口なのです。

休眠預金、問い合わせ殺到 広く認知…解約も
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/547016/
休眠預金 海外では障害者支援などに活用
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/547017/
小沢一郎と原発利権の2億円 - 連山改
http://renzan.org/akitsuki/post-121.html
原発利権ズブズブの 小沢一郎 渡部恒三、東電会長は小沢の後援会長で囲碁仲間 柳
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/736.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちに立たされた小沢一... | トップ | 金融自由化の盲点、「美味し... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事