アイドルブログ

最近のアイドル事情

優秀な「ど素人」、カネと権力にしがみつく

2010-11-20 17:26:57 | 政治・経済
「2つセリフを覚えれば大臣になれる」なんて、国民を侮蔑した大臣が「優秀な大臣」なのだそうですよ。ど素人の集団が言うセリフではありませんね。「優秀な大臣」というのは、長年に渡って数々の実績をあげてきた人に贈られる賛辞です。もう少し「漢字を勉強」してはいかが?

「2つセリフを覚えればいい」のなら、小学生にでも出来ますよ。小学生にお小遣いをあげて、国会でしゃべらせればいいのです。それでも「国会は十分に機能する」そうですから(怒)。小沢一郎の「ゴキブリ戦略」といい、「逃げ回っていれば、国民はいずれ忘れる」などと国民をナメたセリフが出てくること事態、政治家としての資質がゼロだという証拠です。

クーデターが起こる前に、さっさと解散総選挙して欲しいものですね。あ、でもクーデターで無能な国会議員が一掃されるのは喜ばしい事か。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど素人政権、ついに「自衛隊... | トップ | 仙石氏の面目丸つぶれ、「ほ... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事