アイドルブログ

最近のアイドル事情

欲を出しすぎたアップルに追い討ち、「iPadだけでなくiPhoneも失った」

2012-02-23 06:02:44 | 政治・経済
自殺者が急増するほど製造現場を酷使し、キャリアからも利益を絞り取ることで暴利をむさぼってきたアップルに対して、中国が反旗を翻しました。iPadだけでなくiPhoneの商標権問題にまで発展してきました。このまま全世界的な批判が集まり、火の手が広がれば、iPadやiPhoneの輸出入禁止に中国国内の販売停止は避けられないでしょう。当然、日本にも輸入されなくなります。
米国としては「海外に資産を分散させ、米国に税金を払わないアップルを救済する義務はない」という立場をとっており、米中問題に発展する可能性はゼロです。アップルは、嫌でも「不当に設けた利益を市場に還元するしかなくなる」でしょう。中国としても「中国国民を扇動し、国内企業を疲弊させるアップルは害悪でしかない」という立場なので、アップルを救済すれば「我々をこき使って儲けた会社を救うのか!」と非難されることになります。

「iPhone商標権も主張 米アップル、中国で試練」:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/546628/
iPadの輸出入禁止申請 商標権主張の中国企業
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120215/biz12021512370009-n1.htm
中国企業が米アップル批判 iPadの商標主張
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120217/chn12021714300004-n1.htm
「iPad」に販売停止命令 広東省恵州地裁、地元企業の商標権認定
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120220/chn12022023150006-n1.htm
ソフトバンク 孫正義が犯した8つの罪 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=fz2XFT8OE5c
孫正義の義援金100億円はまだ1円も払われていなかった! | スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/201350630.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲を出しすぎたアップル、iPa... | トップ | 崖っぷちに立たされた小沢一... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事