アイドルブログ

最近のアイドル事情

破綻した「安愚楽牧場」の裏側

2011-09-26 06:33:04 | 政治・経済
元々「無理がある」と言われ続けてきた「安愚楽牧場」方式の経営。「こんな高利回りが取れるはずがない」のですが、やはり「新規加入者のお金を原資に利金を生み出していた」ようです。「安愚楽牧場」方式が成り立つのならば、他にも新規参入企業が多数出るはずですが、一時期の騒動で怪しげな企業は全て撤退しました。自転車操業が口蹄疫と原発事件で悪化したのは事実でしょうが、ビジネスモデルそのものが詐欺まがいなので、当然の結果となったのです。「美味しい話には裏がある」という事ですね。以前の騒動でさっさと引き上げた人は、賢かったということですね。
ビジネスもそうですが、「引き際が肝心」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ単に「民主党の政治家が... | トップ | 偽証対決は「小沢一郎被告の... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事