あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

苔玉

2009-08-26 17:49:18 | 私見・雑感

先日、近所の和雑貨のお店で衝動買い。
でも、ずっと前から欲しかったんだよね~。苔玉。
2009_08260001

ちょうど手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさの苔玉に元気良く葉を広げるシノブ。
常に苔玉を湿った状態にキープしなきゃいけない、ということで、朝と夕方に霧吹きでシュッシュッ。
半日陰が好きということなので、昼間はベランダの日陰に置いている。


植物がちょっとあるかないかで、玄関の印象がガラリと変わる。
シンプルだけどちょいと小洒落た雰囲気になって、なかなか満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のお告げ | トップ | あさやけゆうやけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。