あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

風邪にもマケズ

2012-04-02 08:48:31 | ハーブ・アロマ

先週末からの風邪に少々苦しめられておりやす。


微熱があるけど出勤中。最低限の仕事を済ませたら早退するつもりです。



それにしても
昨晩はペパーミントの精油にずいぶん助けられました。

鼻づまりが酷く呼吸が苦しかったのですが
首に巻いていたタオルの端っこに精油を1滴。
それを口と鼻に当てて吸入。


しばらくするとスーッと鼻が通ってすごく楽になりました。

喉のイガイガにはうがいと、やっぱり精油。
アロマディフューザーに水を張り、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーとレモンを1滴ずつ。


ミストで拡がる精油のパワーで
喉も鼻も頭痛もずいぶん症状が和らいで。



いや~、勉強しといてよかったっす~(*^o^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の公園 | トップ | 間に合ったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。