あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

いきいき 1

2014-08-27 22:16:00 | ドライブ・旅行

平仮名で書いたらなんだか
雑誌名みたいなタイトルになっちゃいましたが。
「壱岐行き」です。

先日、24日(日)から一泊で壱岐に行ってきました。
今回はあひょ父母も一緒の4人旅でした。

少し前の記事にも書いていたのですが
主な目的は月讀神社へのお参り。
それと、うに丼!!

博多港からフェリーを利用したのですが
車を持ち込むと却って割高になってしまうのでレンタカーを借りました。
で、うに丼はレンタカー店のお姉さんから教えていただいたお店へ。
20140824_23
味処味よし さんの生ウニ丼です。
予想に反し、ウニはトロっとした形状で色も濃い目。
ご飯の下に秘伝のタレが入っているので
思い切り混ぜていただきます。うっひょ~O(≧∇≦)O

美味しかったっす~^^♪

うに丼の他にも気になるメニューはいろいろあったのですが
お宿が海鮮三昧の割烹旅館網元 さんなのでここは控えめに・・・
うに丼大満足!でした。


食事を済ませ、お宿に荷物を置かせてもらってから向かったのが
念願の、月讀神社。
20140824_40

とてもとても、気持ちの良いところでした。
“あぁ、やっと来れた”
まるでずいぶん前からずーっとずーっと来たかったような気持ちになって
ちょっと涙ぐんだりして。なんだろ、妙に懐かしい感覚。

石段を上がったせいもあるのですが、身体もポカポカ。(暑い、ではなく。)
全身を温かなエネルギーですっぽりと包まれた感覚で
すごい安堵感。とても大らかな優しさを感じました。

月讀神社参拝のための旅行でありながら
ご朱印帳を自宅に忘れてしまっていたアホあひょ。
でも、しっかりご朱印いただきました。えへ♪
20140824_31

石段の脇にはにょきにょきとキノコ。
たまりませんわ~

うう。また行きたいなー。ホント、素敵な空間でした。


こぢんまりした神社さまなのに、数十分の滞在中に大型バスが2台到着。
団体旅行の方がゾロゾロと列を成して参拝してゆきました。
20140824_46
神道発祥の地ということで、観光パンフにもパワースポットとして紹介されているし
きっと週末はもっと賑やかなんだろうなー。

今度行くときはやっぱ、平日早朝だな。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い申し上げます | トップ | あひるはうす 1 ~土地購入~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。