あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

いきいき 3 ~完結篇~ 猿と烏

2014-09-03 16:59:40 | ドライブ・旅行

なんだかここのところ
テーマ別にあれこれだらだらと
続き物みたく書いていましたが
ようやく“いきいき”、完結です。

今回の旅行のもう一つの楽しみは
猿岩でした。

お宿を朝8時半にチェックアウト後
フェリー出航の11時までの空き時間を利用して見に行きました。


天気予報では前日からずっとくもりや雨で
この日も降水確率は80%だったのですが
猿岩に到着した頃から次第に雲が切れ始め
やがて、陽射しまで・・・。

お天気の神様にはいつも本当に感謝です。
20140825_98

ほらー、すごいですねー。
猿でしょー。
吠えてるでしょー。

20140825_87
きょんのダンナと猿岩。
いかに巨岩かよく分かりますね。


しばらくゆっくりと風景を楽しんだあと
お土産を買うため、焼酎の蔵元へ。

帰りのフェリー乗り場に向かう途中でたまたま通りかかったので
壱岐の華さんにお邪魔したのですが
またまた、嬉しいご縁。

前夜、お宿での夕食時に
そのラベルに一目惚れして飲んだ
壱岐焼酎『海鴉』の醸造元でした。
試飲と蔵の見学もさせていただきました。

20140828_122
やっぱり、からすとは深いご縁があるようで(笑)


まだ開けていませんが
同じくお土産に購入した生うにと共に
ちびちびと楽しみたいと思います。うけけけ。
20140903_32








今回の旅行では、ジェットフォイルではなく
行きも帰りもフェリーを利用しました。

20140825_111

帰りの「フェリーちくし」
前方がぱっかーんと上がって、ここから車が乗り降りしてました。
すごいなぁ・・・

20140825_116

初めて訪れた壱岐は、とても素敵なところでした。
また改めてゆっくりと行きたいな。
とことん神社めぐりするのも面白いかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのタイ | トップ | あひるはうす 3 ~無料相談... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。