あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

日帰り旅行記~富士山&河口湖ドライブ~

2006-10-30 22:12:57 | ドライブ・旅行

2006_10290008
昨日。朝のうちは曇っていてあいにくの空模様でしたが、同居人きょんくんのせっかくの休日ということで久々にドライブ♪河口湖の日帰り温泉に行ってきました^^
(ささやかながらフォトアルバムもUPしました。こちらも是非ご覧下さい♪)

途中、“富士スバルラインを走ってみよう!”ということで、富士山五合目まで寄り道。
2006_10290006 二人にとって初めての道。走り始めの頃のお天気は今ひとつでしたが、ワクワクしながら五合目を目指しました。
三合目あたりから、次第に雲が取れ、広がってくる青空。
空気は凛と冷たく、樹々の香りがほのかに混じってとても美味しい♪
深呼吸する度に細胞のすみずみに沁みわたり、心身ともにどんどん浄化されてゆきました。

空の青、そして赤・黄・茶と紅葉の進んだ樹木の鮮やかな色。
きょんくん共々、ドライブを五感で堪能しました。

五合目に到着。富士山は最高の姿で出迎えてくれました。(写真は別の場所で撮ったものです^^;・・・だってあまりの感激にボーっと眺めてばかりで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのです。)
2006_10290021_1
今回も、お天気の神様に心から感謝です。

小御岳神社にお参りを済ませ、レストハウスで軽食を取ったあと、河口湖へGO!お楽しみの温泉です^^

2006_10290032

今回訪れたのは、「野天風呂 天水」。河口湖畔から少し入ったところにあり、すぐ背後には山が広がる静かでこぢんまりとした温泉でした。
約2時間弱。のんびりゆったりと湯に浸かり、すっかりリフレッシュ。
最高の休日の締めくくりとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠仁親王殿下御誕生慶祝 第... | トップ | 仏像展~心のクリーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。