あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

ぱいぬしまパワー

2013-10-27 20:49:57 | ドライブ・旅行

3泊4日の石垣島旅行。
早いものでもう1週間も経ってしまいました。

きょんのダンナの勤続30年のリフレッシュ休暇だったのですが
本当に文字通り、リフレッシュ&リセットの貴重な旅行となりました。

20131019_445

滞在したクラブメッドカビラのバルコニーからの眺め。
太陽の光の加減で、海の色はくるくると変化してゆきました。


常に流れ聞こえてくるのは、波の音。
夜、眠るときも、それは心地よいリズムでした。
20131019_429

滞在中は、幸いにもお天気に恵まれ
雨が降ったのは、3日目の夕方のほんの一瞬だけ。

またまた、お天気の神様に感謝、です。

20131018_319

石垣島は、沖縄本島のイメージとはずいぶん違い
本当に色濃く自然の息吹が感じられる土地でした。

生い茂る樹々の深い緑、さまざまな生き物たちの息遣い。
夜、確かな存在感で支配する闇。

空も、海も、大地も、緑も
全てが強いエネルギーに満ち溢れていました。

自然と人間との、本来あるべき距離感というのか
圧倒的な自然の中で
“生かされている”ということを実感しました。
20131019_585

あまりにも美しい風景に
無我夢中でシャッターを切りまくり
4日間で撮った枚数は、764枚(!)

しかしながら、本当に満足できる写真は
ほんの僅か・・・

残念ながら
鮮明に脳裏に焼き付いている美しい記憶に勝る1枚はありませんでした。


ただ、その圧倒的な八重山の癒しのパワーを
雰囲気だけでもおすそ分けできたら・・・と
そのうちアルバムをUPしたいと思ってます。
20131019_411

八重山の島々で過ごした4日間のおかげで
すーっかり心身共にゴシゴシ洗濯されて洗いざらし状態のあひょ。

リセットされたおかげで
帰福してから早速新たな流れが出来てきました。

全てが必然なんですなー。

それはまた、改めて。
20131017_08


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇終了 | トップ | やわらかくて、あたたかいヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。