あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

あひょ的懐メロ

2014-05-22 21:33:15 | テレビ番組・CM

先週末、久しぶりに実家に帰ったのですが
ずーっとずーっと聴きたかった曲を、やっと聴くことができました。

Cosmos3_2中学生の頃、夢中になったTV番組
天文学者カール・セーガン博士の『COSMOS』の
サウンドトラックLPです



当時の私にとっては、内容はもちろん映像の美しさもすごく衝撃的だったのですが
さらに強い感動を覚えたのが、番組中に流れる楽曲の数々。

特にヴァンゲリスの「天国と地獄」、「アルファ」は何度聴いたことか。

いやいやいやいや。
30数年ぶりに聴いたけど、やっぱものすごく沁みたな~ぁ

LP特有のプツプツと入るノイズも
またいい味出すんですよねぇ・・・

LPにA面B面があることも、ちょっと忘れていたりして。はは。


宇宙という存在を、大きく深く印象づけてくれた大切な番組でした。

やっぱりこれ、買っちゃおうかな~
横内正さんの声じゃないんだけど。(笑)

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]

Cosmos (Collector’s Edition) [DVD] [Import]
価格:¥ 11,129(税込)
発売日:2002-10-22




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぎょーむじょー | トップ | オカルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。