あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

地産地消~大地の恵み、海の恵み~

2014-05-25 22:49:41 | 家ごはん・家飲み

週末のお約束
産直所への野菜買い出しドライブ。
最近、休日がきょんのダンナとなかなか合わず
今日久しぶりに行くことができました。

やっぱ、いいですなぁ~。地産地消。
新鮮だし、安いし。
嬉しくていろいろ買っちゃいました。
20140525_01

足りない野菜は近所のスーパーで買い足しながら
およそ1週間かけて使い切ります。

晩のメニュー。
20140525_05

ひじきと野菜のさっぱりサラダに
焼き空豆
スナップエンドウと新生姜のピリ辛マヨ味噌ディップ

右下の刺身はサクで買ったブリ(半分はヅケに)
それと、メインは(写ってませんが)旬の鱚(キス)の塩焼き。

煮込んだり炒めたりという面倒な手間を一切かけない
お手軽な手抜き調理。

とれたての素材が、しっかり良い仕事をしてくれるので
ホント助かります。

贅沢です。
自然に感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカルト | トップ | 緑の匂い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。