あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

糸島ヒーリング

2009-11-23 18:46:57 | 私見・雑感

久しぶりの、快晴
いつものように佐賀七山・三瀬ドライブのつもりが
途中で気が変わり、糸島へ。

ここんとこ何故か無性に神社に行きたかったので
まずは桜井神社へご挨拶。
2009_11230012
もっとこぢんまりした感じを想像していたので
訪れてびっくり。
非常に雰囲気のある、立派な神社でした。


ご本殿裏にそびえる楠。
非常に印象的で。
2009_11230005

桜井神社の右手奥には桜井大神宮が。
こちらの雰囲気が非常に素晴らしかったです。
非常に穏やかなんだけど、凛とした清々しさ。
心がすっきりと洗われてゆくような気持ちの良い感覚でした。

2009_11230009

全く知らずにお参りに行ったのですが
この桜井大神宮は『伊勢両宮の御分霊を奉じさせ寛永二年九月十一日鎮座いただいた』ということで。
もしかしたらこれも、伊勢神宮の御導きだったのかもしれませんね。


さて。桜井神社へのご挨拶を済ませたところで
二見ケ浦ヘ。

雲がほとんどなく澄み渡った蒼い空
陽射しを反射して眩しく光る美しく青い海。
最高でした。
2009_11230014

お約束の、夫婦岩と白い鳥居。

2009_11230016

鳥居より夫婦岩を臨む。


さて。本日の一枚

2009_11230020

ちょいと狙ってみました。
寄せては返す美しい波を眺めていると、心がどんどん軽くなってゆきます。
海は大いなる癒しですねぇ。


明日からお仕事。
また頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力士養成コース | トップ | でたぞ~!『未来編』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。