あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

冬カレー

2018-12-18 18:06:06 | 私見・雑感
今日の仕事は変則モード。
午前と夜勤務。 

昼は一旦帰宅して
久しぶりに美味しいカレーランチ。



生憎の曇天で
店内は珍しくゆっくり。

眩しい太陽に、青く晴れ渡る空
エメラルドグリーンや濃いブルーの美しい海は勿論素敵だけど

じんわり、ほっこりと暖かな中で
茶や黄の木々の向こうに広がる
ブルーグレーの海を眺めながらの冬カレーも
なんだかとても癒やされる。

我が家に戻ると、いつもの景色。


あ、そうそう。
昨日は職場の忘年会。
近所の牡蠣小屋でした。


牡蠣はもちろん


ぷっくり柔らかジューシーな
地元産の天然はまぐり


たいへん美味でございました。


数年前の東京の友人からの年賀状に
「島での生活はどうですか?」
と書かれるくらいだった糸島も
最近は少しずつ認知度が上がってきてるようで。

でもどうか
あまり変わり過ぎないで。

夜の星の数が減りませんように。

飛来する蛍の光が弱まりませんように。

少しの不便さと共に暮らす今の豊かな生活に
心からの満足と感謝を捧げつつ堪能した
Nordさんの絶品カレーでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走な日々 | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。