あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

くろなべ

2016-07-18 21:48:10 | うみそら通信

以前からその予感はあった。

↓実に分かりにくい証拠写真


タイミングを逸し
気づいて写メった瞬間にはもう見切りを付けて鍋から出ていった、うーたん。
(後ろ足がかろうじて鍋の中に・・・)

うみ所長
実は、鍋猫!?


で、本日。

我が家ではほとんど使わなくなってしまった
(夫婦二人生活にとっては)無駄にデカい土鍋を
実証実験に進呈することにした。

結果は・・・



おお!ビンゴ~!!!


くつろぐ、うーたん。


やはりうみ所長は、生まれながらの鍋猫気質なのであった。
どーりでキッチン好きなわけだわ(笑)



すっかりリラックスモードで
土鍋のふちをガリガリかんでるうーたんを撮ってたら
背景に写ってるそらちゃんの
どこか醒めた表情に気づいて、あひょま、また独り笑い(笑)。


その後、うみくんが出ていったのを見て
早速近寄ってきたそらちゃん。
(あっ、実は興味はあったんだ、と三度独り笑い。)

ちょっと入ってみるわよ。



「・・・ふ~ん。・・・」



「・・・。」


警戒耳が、そのそぐわなさを物語る(笑)。


興味がないからか
素質がないからか
はたまた
デブってるせいなのか

結局、そらちゃんは土鍋に収まることもなく。
ほどなく、いずこへかフェイドアウト。


うーたんの、この、完璧な収まりっぷり!
どこがどこやら、分かるまい(笑)


やっぱし、さすがニャコム所長だね~。
潜伏捜査もお手のものだ。

(・・・えっ?そっち?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって、眠いし。 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2016-07-22 18:35:48
猫ちゃんたちとの生活、楽しそう。。。

私たちは、ワンちゃんと住みたいのですが
今の自宅はペット禁止なので
引越しするまで待たなくては。。。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ahyo0427)
2016-08-04 23:24:16
承認が大変遅くなってすみません。
うみそらが来てくれてから、我が家は4にん家族になりにぎやかな毎日を送っています。
大変な面もありますが、とても幸せですよ

この家に引っ越すまではウチもペット禁止の賃貸暮らしで、猫たちとの生活をずっと夢見ていました。

そよ風さんも、ワンちゃん達と暮らせるようになるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。