あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

どうしようもない・・・

2009-08-28 15:30:12 | 私見・雑感

パチンコのために、1歳にも満たない赤ちゃんを車内に置き去りにして殺す。(死なせる、ではない。もうこれは立派な殺人だ。)
路上で出産し、へその緒もついたままで捨て去り、殺す。

辛く、高額な不妊治療に長年耐え、それでも恵まれずにもがき苦しんでいる夫婦もいれば、このように、せっかく授かった命をあっけなくこの世から抹殺してしまう親がいる。

うーん。

遣り切れなさすぎる。


これも運命なのか?これも学びなのか?

『神様。
どうせ殺してしまう命なら、どうかその魂を、私たち夫婦のもとへお恵み下さい。』

そう切実に願っている夫婦が、きょんくんとあひょを含め、この世にはどれほどたくさんいることだろう。
虐待で殺された子どもたちのニュースを見る度、この思いを果てしなく繰り返してしまう、あひょです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさやけゆうやけ | トップ | 別府・ラクテンチのお約束? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (黄色いアヒル)
2009-08-28 21:20:52
あひょさんの気持ちよーくわかります
結婚して7年間アヒル夫婦も同じ気持ちでしたから
うちにこれば温かいミルク、暖かいお布団、清潔な服、ダッコぐらい提供してあげるのに・・・といつも思ってました
子供が犠牲になる事件のニュースを見るのは本当につらいですよね
返信する
本当に何度聞いても遣り切れないニュースですよね。 (カメ)
2009-08-30 13:48:37
子供を粗末にする人って、
当たり前に妊娠して、
妊娠中は無茶をしても(飲酒、喫煙、夜遊び、まともじゃない食生活など等)健康体で妊婦期間を過ぎ、
そして大して苦しまずにポロッと産んでしまう、
そんな人ばかり。

もし、そんな人がちゃんと子育てすれば、
「何のトラブルもなくて立派なお母さんね」
と褒められるでしょう。
しかし、ニュースになるよな人達には、
「犬猫か?!」
と言われてしまいます。

しかし、母親が犬猫並みであっても生まれた子供は未来ある存在です。
それなのに、未来も命も全面的に信頼する親に奪われてしまうなんて。

亀ですら、産卵すれば、その卵を守ろう、外敵から隠そうとする仕草をしますよ。見ていてジンと来ます。
どうして人間だけが、一番大切な本能をポロッと忘れてしまうのでしょうかね・・。
返信する
黄色いアヒルさん (あひょ)
2009-08-31 19:46:16
こんばんは。お久しぶりです[E:note]
コメ、本当にありがとうございます。
アヒルさんご夫婦も、長い時間を過ごされたのですね。
でも、とってもキュートな子アヒルちゃんに恵まれて、本当に良かったです[E:happy01]
子アヒルちゃんもとっても幸せですね[E:heart04][E:shine][E:shine]

全ての子どもに絶対に必要なのは、特定の保育者(必ずしも親とは限りませんが・・・)からの惜しみない愛情。
もちろん、ご両親の愛が一番ですよね。
生まれくるたくさんの命が、豊かな愛情で育まれることを祈って止みません。
返信する
カメさん (あひょ)
2009-08-31 19:59:23
そうなんですよねー・・・。
どんなに母性豊かであっても、必ず妊娠できるとは限らない。
望んでも得ることができず苦しむ人もいれば、望まぬ妊娠に絶望感を抱いている人もいる。

産んだ以上は、自分がこの世に送り出した命に、親として責任を持って欲しい。

ホントに動物以下だと思います。いや、以下というより(それじゃ動物に失礼かな・・・)ただのケダモノです。

ただ・・・。
路上でうんぬんの母親に対しては、彼女の置かれている環境がとても気になるのです。そうなる前に誰かに相談はできなかったのか?彼女も人の子、親御さんや兄弟、親戚、もしくは友人など、親身になって一緒に考えてあげる人はいなかったのか・・・と。

ちゃんと血の通った、感情のある人間ならば、いくら追い詰められていたとはいえ、今回自分が犯した罪に苛まれ苦しむ時期は必ずいつか来ると思うのです。いや、そう信じたい、あひょです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。