あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

胡桃の夢

2009-03-18 21:50:42 | 夢日記

今朝方、久しぶりに、とても穏やかな夢を見た。


太陽のまばゆい陽射しが優しく降り注ぐ中庭のような場所に
透明な立方体のガラスの器を持って立っている。
一辺が5cmくらい。両手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさ。
その器の中には、やや小ぶりの薄茶色の胡桃の実が10個ほど入っている。
その全ては発芽していて、若草色のみずみずしい芽を元気よく真っ直ぐに空に向け伸ばしている。
私の手の中で、ガラス越しに明るく暖かな陽射しを受けてキラキラ輝く胡桃の若芽。

白くまばゆい光と透明なガラス、胡桃の実の優しいベージュとその芽の若緑色がとても印象的だった。


夢占いによると、胡桃の象徴するものは“有能な人との出会い”ということらしい。
他のとあるサイトには“胡桃というものは、魔除けにも、魔そのものにも成り得るもののようだ。つまり吉凶両極端の、まるで座敷ワラシの伝承にも通じるかのようだ。”とも書かれていた。


光に満ち溢れ、神々しささえ感じたその胡桃の夢が
新たな出会いの予見であり、これから歩む道の吉兆であることを
静かに願ってやまない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想ひ出ぽろぽろ | トップ | 思わず、買い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。