あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

駆け込み寺、発見!!!

2012-07-24 14:31:48 | 健康・病気

東京から福岡に戻って来て、丸3年と4ヶ月。早いものです。

先月のことですが
ようやく、納得のいく整体院に巡り会えました。
しかも、我が家の近くで。

東京では、2週間に一度の整体院と、不調時はマメに鍼灸院に通って
それなりに体調を維持していました。
その2つの存在は、私にとって、日常生活を健全に送る上でなくてはならないとても大切なもので
身体の不調を治す腕の良さだけでなく
精神的なケアまで受けられた、まさにお助け駆け込み寺だったのでした。

だから、こちらに戻ってきてから通えなくなって
ホント、困っていたのです・・・。

そして。先月の初め。
あぁ、もう限界だ・・・と、心身の不調がMAXの状態に陥ってしまい
藁にもすがる気持ちでネット検索をしたら
ピン!と。久しぶりに直感でヒット。

それが、こちらです。
http://www.repairer-seitai.com/

施術が始まってすぐに“うわっ、凄い状態ですね”と。
そして、“開業して半年ですが、今まで診た患者さんの中で、間違いなくワースト5に入ります。”だそう。
トホホ・・・。


おかげさまで施術後は、えらく身体が軽~くなりました。

しかも、施術後のカウンセリングの時にあひょのお守りネックレスを見て
“チベット天珠を身につけられているんですね。・・・ちゃんと浄化されてますか?”と
痛いところをズバリご指摘。
“手首の水晶のブレスレットは全く疲れてませんが、天珠はもういっぱいいっぱいの状態ですよ。疲労度9割くらい。すごくモヤモヤしてます。今日最初にお会いした時からずっと気になってたんですよね。”
ふじゃ~っ。

ご縁だなーと思いました。

府中のぐりん整体院で、初めて市村先生にお会いしたときも、全く同じことを言われたんですよ。
(その時は天珠ネックレスではなく、ストーンブレスレットに対してでしたが)
不思議な感覚でした。なんだかちょっと懐かしいような。

疲労の蓄積と普段の姿勢の悪さで、どうしようもないくらい猫背になっているそうなので
少しずつ、定期的に先生のメンテナンスを受けながら、体調を整えたいと思います。


ううー。
ストレスはやっぱ怖いっすねー。
我慢して、耐えているつもりでも、ちゃんと身体に現れてくるんだなー。
ごめんよ、ワタシの肝臓&腎臓。


そろそろ身の振り方を真剣に考え直す時期に来ているのかもしれませんな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなふりかけ | トップ | 「意識」のちから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坐骨神経痛に苦しんで駆け込んだ整体院 (カメ)
2012-07-29 16:05:45
先生は何とバリバリのランナーでした(笑
これもご縁でしょうか・・・
返信する
カメさま (あひょ)
2012-07-30 10:53:54
そう。
全て山猫大明神さまの思し召しですじゃ。
この世の中で起きる全ての事は、偶然ではなく、必然。
バリバリランナーの整体の先生とのご縁は
もはや宿命ですな。
永遠に走り続けよ、と。(笑)

・・・なんて、いやいや[E:bleah][E:sweat01]
カメさんのランへの情熱と愛情は
とても素敵だ、カッコイイ、と心から敬服いたします[E:shine][E:shine]が
・・・どうぞその先生を大いに活用されて
くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ[E:good]

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。