あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

はーばるらいふ

2010-11-01 23:13:58 | ハーブ・アロマ

もう、霜月です。早いですね。
明日2日は、七十二候の『紅葉蔦黄ばむ』。
というわけで、ブログのデザインも変えてみました。


さて。1年も終わりに近づきつつありますが
私にとって今月は、新たな学びの始まりの月、となりました。

ハーバルセラピストの勉強を本格的に始めるべく
某学校の講座に通うことにしたのです。
今月下旬からスタートです。


実はこの講座、とても興味があって是非受けたいと前々から思ってはいたのですが
学費の問題などでちょっと無理かな・・・と半ば諦めかけていたのです。
それが、“もしかして御導き?”というような不思議な出来事があり
資金もまぁなんとかなりそうな状況になったので、思い切っちゃいました。


今度の日曜日はアロマ検定。

どうやらこれから、ハーブとは長いお付き合いになりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯明ウオッチング | トップ | ナマケモノのヒマ嫌い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ひずめ)
2010-11-01 23:43:59
福岡の地で、着実に、一歩一歩がんばっている様子が目に浮かびます。
また新しいことに挑戦するんだね。そのチャレンジ精神!脱帽です。
私も転職して、新しい一歩を踏み出したところです。
自分に負けないように、がんばらなくちゃ。。。
返信する
ひずめさま~ (あひょ)
2010-11-08 08:44:58
コメントありがとう♪
新しい環境はどうですか?
仕事が変わるってホントに大きなチャレンジだと思います。

ワタシの挑戦は、向学心というより、焦り。そして、変化のない毎日に刺激が欲しいというのが大きな原動力なのです…。


今ここで、今の自分に出来ることを。


ひずめも身体に気をつけて頑張れ~っ(≧∇≦)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。