あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

にけねこ

2009-08-24 19:55:58 | 私見・雑感

昨日まで“あづ~ぃ”とボヤいていたのが嘘のような、今朝の涼しさ。
最高気温は変わらず30℃を超えてはいるものの、湿度がグンと低くなって、なんだか空気が軽~い。
夕方の虫の音も、秋メンバーへと交代してきているし、超短かった夏もいよいよ終わり、秋が来るのねぇ。

さて。相変わらず“はうすだっく”なワタシ、やはり変わらずちょくちょくベランダに出てはボーっと景色を眺めております。最近は、ちょっとしたお楽しみもあったりして。
2009_0824neko0002
早朝と夕方、運良くタイミングがあえば見られる、この猫。おそらく野良ちゃんでしょう。
今は亡き愛猫“ちゃっぷ”の面影を偲ばせる、白地に黒模様。
ベランダの6Fからデジカメの望遠を精一杯駆使してやっとこれだから、顔立ちまではっきりと確認することはできないけれど、おそらくかなりの美猫。

畑の雑草の中でひとり飛び跳ねたり、お家の屋根や塀にひょいっと身軽に上って散歩したり。その光景は本当に心和むのです。

あひるもあざらしも好きだけど、やはり動物の中で一番愛しいのは、猫。
“まんいちわがやにこーのとりさんがこなかったらぜったいかってやるんだー!!”
と、決意しているほど。

しなやかな身体。
自分勝手で気まぐれな性格。
餌欲しさに甘えて寄ってくるときのスリスリ。
ご機嫌なときのゴロゴロ音、ぷにょぷにょの肉球。
あぁー、猫。さわりて~っっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメダメふーふの初体験 | トップ | 夢のお告げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。