あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

ハッとした言葉

2012-04-12 08:48:33 | 人生・生きかた

120412_0822010001
感覚を研ぎ澄まして日々過ごしているとよく分かる。
必要な時に、絶妙なタイミングで
鍵となる人や出来事や言葉たちと出逢っていることが。

けれど自分自身のアンテナの感度が落ちていると
気付くことも、感じることも出来ない。

ネガティブな思いに囚われ、呑み込まれてしまわないように
自然や音楽や芸術に触れて、本来の自分の豊かな感性を取り戻そう。


さて。
最近特に胸に沁みる言葉です。


『思考に気をつけなさい』

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。

マザーテレサ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか懐かしく癒されるロック | トップ | 贅沢なご馳走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。