あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

真夏のニャコム

2020-08-15 13:52:33 | うみそら通信
キャットタワーの最上階に突如、超巨大毛玉。


ん~、何かに似てるよなぁ・・・と思ってたら、分かった。

これだ!バフンウニっ。

「この酷暑の中、マジメに監視任務遂行中のわたちに向かって失礼ね。」
そらの擬態でした。


ほぼ同じころ、隣の部屋では

テーブルの上で、寝そべり~。

冬にはあまり見られない
うみ所長のテーブルごろりんちょ。(冬は潜り専門)

「んだよ~、デッキ監視中なのにジャマすんなよ~」

エアコンが効いた部屋(室温26~27℃くらい)よりも
少し暑めの部屋のテーブルや床の上でだらりんちょ~の方が気持ちいいようです。
ギャッベのラグも好み。意外にひんやりのようで。

冬は大体リビングのなんちゃってこたつで過ごすことが多いふたりですが
夏は神出鬼没です。
特に、そら。

どの部屋にもいなくて探していたら
洗面所のランドリーバスケットで潜入捜査中でした。

あぁ・・・そらちゃん
「せっかくひっそりしてたのに、なにをジロジロ見ているなのよ!?」


・・・いや~、失礼失礼。
バスケットの網目から顔を出す貴女のハミ毛に、つい目が釘付けで・・・。
あぁ、ハミ毛まで愛おしい~


「ケッ!変態かよ、あひょま!」

エコバッグに潜ってゴロゴロご満悦してるヤツに言われたくないわね。

「ふん、岩合がオレを呼んだんだよ。」

そう。確かにそれは岩合光昭さんの写真展で買ったエコバッグ。
キジトラさんがキュートだねぇ。


来週末くらいまでは、猛暑日の厳しい暑さが続きそうですが
無理せずぼちぼち過ごしましょう。

暑くても仲良しなのはよいけれど
そのハンモック、使用体重の目安は5kgだよ~

ぎうぎうみちみちもほどほどに。

冬に備えてそのうち、ワイドハンモックに替えなきゃかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の留守番対策 | トップ | ブラックのジョー »
最新の画像もっと見る