あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

それは秘密です

2008-05-26 20:15:57 | スピリチュアル

先週末、前の職場の友人と久しぶりに飲んだ。
前もって約束していたわけではなくて、当日の夜、絶妙なタイミングで彼女からお誘いが来たのだ。
私も数日前くらいから特に彼女のことが気になっていたので、“やっぱりsix senceだわねぇ”なんて思いながらいつもの場所へ。
彼女との飲みの店はいつも決まっていて、9割が旨い塩ホルモンの店、残りの1割がよだれ屋である。
勿論今回も本当に美味い塩ホルモンをじゅうじゅうやりながら、お互いの近況を報告し合った。

彼女とは数ヶ月に1度は会っていて、恋の話から職場の話、趣味の話等々とりとめなくいろんな話が本音でできる貴重な存在。女性としてもとても美しくて凛とした飛び切りイイ女である。

実は彼女、私と同様に、結構スピリチュアリストだったりするのだ。

とは言っても、私のように美輪さんや江原さんの舞台に行ったりファンだったりするわけではなく、人生哲学とか成功哲学とか第六感とかの本を結構よく読んでいて、密かに実践していたりするのである。

彼女から以前借りた本によって、それまでの私の漠然とした思いが明確になったこともあるから、そういう意味では先輩なのかもしれない。

で、そんな彼女から今回“もし興味があるんなら・・・”と勧められた本が、コレ。

ザ・シークレット ザ・シークレット
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2007-10-30

うーん、凄い。この本を教えてもらったのも“引き寄せの法則”なんだろうな・・・。
翌日早速本屋で購入して読み進めていく内に、つくづく思った。

実は。
名前が変わって約1ヶ月。なんとなく新しく生まれ変わったような気持ちで毎日を過ごすうち、ある時あるフレーズが頭の中にふと浮かんできて、その日以来その言葉が私のテーマになっていたのだけれど・・・。
“なりたい自分になってゆく”

結婚したからこそ、もっと若々しく、みずみずしく、可愛らしく、綺麗になりたい。
外見も中身も。
だから、今まで理由をつけてサボってきたことは、少しずつ実践してゆくことに決めた。
もっともっと、自分を磨くために。
リニューアルした私を大切にするために。

『ザ・シークレット』に書かれていることを、彼女は既に実践しているらしい。
よし、それならば私も。
この本に出会ったことで、また少し人生のフォーカスが合ってきた。
とにかく、実践あるのみ。

今のわたしには具体的な望みがいくつかあるけれど・・・。
もちろんそれは“秘密”です。うふん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセス・ブランニュー・デイ | トップ | やりきれないこと、うれしいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。