あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

不思議な嬉しいサプライズ♪

2007-10-13 19:39:44 | 私見・雑感

昨晩帰宅してふと気付いた。片方のピアスがない!
会社の帰りに大好きなI先生の整体に行き、その時外してバッグの小さなポケットに入れていたはずが、1つしか見当たらなかった。バッグの隅々まで探したが、見つからない。

どこに行ったんだろう・・・とあれこれ考え、ひとつ思いついた。
マンションの入口のオートロックを開けるために鍵を取り出したとき、地面に落ちてしまったのかもしれない。
小さなポケットは普段は鍵を入れておくところだから、可能性としてはかなり高いなと思ったけれど、もう深夜だったのでそのまま就寝。
今朝起きて、1Fの集合ポストに新聞を取りに行ったついでに、落とした可能性のある正面玄関と裏口の2ヶ所を念入りに探してみた。でも・・・。
うーん、残念。見つからない。

私はあまり物欲がなく、物に対する執着はそれほど強くはないんだけど、そのピアスは昔きょんくんに貰ったものだったから、なんとなくがっかり。
でもまぁ、仕方ないか。形あるものはいつかは・・・なんて自分を慰め、諦めることに。

そして夕方。それでもマンションの出口を出る時に一通りピアスを探してから夕食の買い物に出かけた。
当然のごとく、無い。
そして、買い物を済ませ、マンションの裏口から入ろうとした瞬間、びっくり!!!

裏口のドアのすぐ前に、ピアスが落ちていた。
しかも、無傷で。

あんなに探したのに・・・どうして突然出てきたんだろう・・・
拾い上げたピアスを見ながら不思議な感覚に捉われていたとき、「!!」
思い至った。

もしや、八幡様のおかげ・・・?

実は私、家のすぐ側にある八幡様がとても好きで、なにかにつけてお参りしている。
今日も、お天気も良かったし、散歩のついでにお参りをしたっけ。
もしかしたら、そのご加護かも・・・^^
そういえば、以前ある霊能者に視ていただいたとき、その八幡様に護られているって言われたし・・・。

なんとなく不思議。でもすっごく嬉しかった。
神様のおかげかもって思うと、余計にね。

いつもありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいのあひょなのでした^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー充電、富士山ドライブ♪ | トップ | きょんのびみょーな競馬予想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。