あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

ハーブ生活

2010-11-25 08:36:00 | 私見・雑感
先週末、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)からメディカルハーブコーディネーターの認定証が届きました。
偶然同じタイミングで、ハーバルセラピスト講座も始まりました。
これから半年間、少しだけ詳しくハーブのことを学んでいきます。



知れば知るほどに広がるハーブの世界。

気付くと海外のアニメや絵本の中で
さりげなくハーブが登場してたりします。


ムーミンの『にがよもぎ』や、ピーターラビットの『カモミール』。
クレイアニメの「カペリート」では、鼻風邪を引いたカペリートが、頭からすっぽりバスタオルをかぶって蒸気吸入をするシーンを発見したりして。



新しく何かを始めると、日常にささやかな発見や喜びをもたらしてくれますね。


本当に作りたいものへ向けてのひとつのアプローチ。
パン作りもしかり。

今はとりとめのない遠回りかもしれないけど
人生に無駄はない
ということで
内心焦る気持ちをスキマスイッチの『ガラナ』に励まされながら
しばらくはハーブの勉強に集中、です!



『ガラナ』は恋愛の歌なんだけどね
人生の応援歌としても聴けて、なんか元気出ちゃいマス
o(^-^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あひょパン(1)~HBデビュー | トップ | あひょぱん(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。