あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

そらのさかいめ

2009-07-17 19:22:10 | 私見・雑感

相変わらず、ベランダに出てボーっと空を眺めるのが好きです。
府中のマンションとは違って角部屋ではないので、見晴らしはいまひとつですが、それでも、刻々と移ろいゆく空の表情は充分に堪能できます。
一昨日の空は、東は晴れているのに西からぶ厚い灰色の雨雲が塊となって押し寄せてきていて、なかなか見応えがありました。
2009_07150007
この写真では、迫力がいまひとつ伝わりませんが・・・。
頭上をどんどん雨雲が覆い、それまで晴れていた空が俄かに掻き曇り、やがて雨粒がぽつぽつ・・・。
なかなか劇的でした。

実はこの日、この後“西の空は曇っているのに夕焼けの色が浮かび上がる”という、グレーとオレンジがグラデーションを成して存在している、ちょっと不思議で不気味な光景が広がりました。
残念ながら写真には撮れなかったのですが。
聞くところによると、その時間帯、東の空では、珍しくも“二重の虹”が現れ話題になっていたとか。
ちっ、惜しい。東の空は見なかったな。

早々に梅雨明けした関東甲信地方とは違って、ずっとぐずつきがちの九州北部地方。
早くすっきりした夏空を拝みたいものです。


さて。
ワタシ自身もそろそろ梅雨明けの準備開始。
週明けからはまた、職探し再開です。

ボーっと空を眺めてばかりの怠惰な日々も残りわずか・・・かな・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻血ブー | トップ | 今年は見たくない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!! (リト)
2009-07-17 21:13:02
まだ、福岡は梅雨明けをしていなかったのですね[E:eye]

東の都は、カラカラ?じめじめ?であっても・・・日光サンサンとしています。

空も、透き通ったスカイブルー[E:sun]


おぉ!!
動きだすんですね[E:happy02]
このタイミングだからこそ、
きっとまた素敵な場所に行きそうですね[E:notes]
返信する
リトさん (あひょ)
2009-07-17 23:13:42
コメありがとう[E:note]
東京に居た頃とはあまりにも環境が変わりすぎて、自然と私の心もシフトチェンジしてしまい・・・。内に内にと向いてしまってました。
でも、日々の暮らしを送るために、現実的にはまだまだ仕事をしなくてはならず。
いつの間にか心の中に大きく巣食ったナマケ心のせいでだらだら過ごしていましたが、そろそろまた本気で“新たなる居場所”を探し始めようと思っています。

とりあえずは、“天職”よりも“適職”
東京とは違って、厳しい状況ではあるけれど、頑張りますわ[E:catface]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。