たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

補正予算で食料安保に2113億円、内750億円は水田を潰して畑地化のためと

2023年11月14日 16時45分08秒 | 気になるニュースあれこれ

国は本当に必要な食料安保を | 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

「正気なのか、呆れてものも言えない。

補正予算で食料安保に2113億円、内750億円は水田を潰して畑地化のためと。

水田は連作障害(畑では同じ作物を作ると年々収量が減る)の無い世界でも最高の農地とされている。

日本では2〜3000年も前から先祖が営々と築いてきた遺産であり、天然のダムとして環境保全の機能も長い間果たしている。

一度壊したら水利の面からしても2度と水田には復活はできない。

食料安保を考えるならば、米国のように主食のコメ麦大豆の生産原価を毎年出して、それより価格が下がったら国が農家に差額を補填をして、収入の一部を所得補償したらいい。

いざとなったらゴルフ場等に芋を強制して植えさせるなどと寝ぼけたようなことを言ってる時ではない。

かつて民主党政権の時、農家へ6000億円の予算で戸別所得補償制度をしたら、それまで右肩下がりだった農家の所得が1年で17%上がったことがあった。」

 

 国による日本破壊が止まりません。日本人の主食である米を奪おうとしています。水道水の農薬基準がわたしたちの知らない間に緩和され海外では禁止となっている危険なものがどんどん入り込んできていることも言われています。スーパー、コンビニに売っているものも添加物てんこ盛り。薬漬け、農薬づけ、添加物づけ、ワクチン漬け、世界で需要のなくなった危険物の最終処分場でがん発症率世界一の日本。

 

「私達が毎日飲んでいる水道水が最近大変なことになっています。

ミツバチが大量死するとして各国で禁止されてきたネオニコチノイド系農薬も2015年から水道水で検出が確認されています。」

全文は~

私達が毎日飲んでいる水道水が最近大変なことになっています。 | 山田正彦 オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 


生配信】対パンデミック合意/WCH議連(仮)発足 原口一博衆議院議員インタビュー -

2023年11月14日 02時00分59秒 | 気になるニュースあれこれ

2023年11月13日我那覇真子さんチャンネル、

(1) 【生配信】対パンデミック合意/WCH議連(仮)発足 原口一博衆議院議員インタビュー - YouTube

原口議員、これまでもツィッタースペースで話されていますが2019年に中国の武漢でウィルスが流出したことを知り当時の安倍首相に伝えていたというところから始まる一連の流れ、ご自身3回目のワクチン接種後体がおかしくなり悪性リンパ腫を発症、そしてWHOのパンデミック条約とIHR改定、わかりやすい話だと思います。11月15日超党派議員連盟立ち上げ会見、借りられた部屋が狭いのでライブでの参加、配信を予定しているとのこと。

 

 

2023年6月1日原口議員ニコニコ動画、

南出賢一市長さんとの対談/新型コロナウィルス・ワクチン被害への対応 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

コロナワクチンの接種に慎重な姿勢を貫き通している大阪府泉大津市の南出市長と抗がん剤治療中の原口議員との対談。南出市長、当初医師会から怒鳴りこまれたって、それでも姿勢を崩さなかった真の政治家。市民に接種を慎重に判断するよう促す動画も配信されていますがよく勉強されていて素晴らしい。こういう方に国の舵をとってほしいと心の底から思います。

この時南出市長が紹介している資料からさらに被害認定は増え続けています。今日もなんども救急車のサイレン。異常事態であることに一人一人が気づいていくしかありません。

 

藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない(@JINKOUZOUKA_jp)さん / X (twitter.com)

本日公表 予防接種健康被害救済制度 (新型コロナワクチン)

新たに「137件」認定 合計認定数は「5,051件」に。

認定事例の一部

・12歳 男性 急性心筋炎

・12歳 男性 急性脳症

・13歳 男性 急性散在性脳脊髄炎

・13歳 女性 白血球減少、血小板減少、肝機能異常

https://mhlw.go.jp/content/10900000/001166881.pdf