色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

サーモンといくらで親子丼。

2009-08-24 | 魚介類


冷凍庫にあったトロサーモンを使ってサーモンといくらの親子丼を作りました。
作ってとは言えませんね^^;
副菜は浅漬けとポテサラ、ほうれん草としめじのお浸し。
野菜が足りないかな?と思い、お味噌汁に冷蔵庫にある野菜をたーっぷり入れました♪
いよいよ解禁した今年のお味噌。
自分で言うのもなんですが…今年は今までで一番の出来です!
半年ほどしか寝かせていないのに、例年の1年くらい寝かせたお味噌のような味になっているんです。
今年の気候がお味噌にはよかったのかな???
たっぷり仕込んでおいて良かった^^
いっぱい楽しめそうです♪♪♪
お味噌便を受け取った方~!
そろそろ食べ時ですよ^^

昨日は久しぶりに夜泣きをした息子。
いつもは放っておいても泣かずに寝てしまうのに、昨夜は最初の寝つきも二度目の寝つきも悪く、とくに二度目は大泣きで大変でした。
飲み物をあげてもダメ。
抱っこしてもダメ。
放置してももちろんダメ。
結局…添い寝して寝かしつけたのかな?
私も寝ボケていてよく覚えていません…
これがまた続くのか???とちょっと恐怖に陥っている私です。。。


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AI)
2009-08-24 14:35:17
こんにちは♪
いつもコメントいただいてるのに、中々遊びに
来られなくてゴメンナサイ!

豪華な親子丼ですねー。
いやいや、ちゃんと作ってる!って言えますよー。
お味噌汁も具沢山で美味しそう。
私も具沢山のお味噌汁大好き!

息子くん、怖い夢でも見たのかな?
どうか一日だけで夜泣きをおさまりますように。。。
返信する
AIさんへ (りう)
2009-08-24 22:01:24
こんばんわ♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
今はまだ超早起きなんですよね!?
無理せずに暇な時にまたコメくだされば十分ですよ^^

最近、サーモンばかりが食卓に上ります。
お魚も高騰してますよね!?
私も具だくさんお味噌汁大好きなんです。
特に玉ねぎとかの甘味が出る野菜入りが好きなのですが…
旦那はそれが嫌だそうで。。。
美味しいのになぁぁぁ。

今日も寝つきが最悪でした…
夜中が怖いです~
返信する

post a comment