65オヤジのスタイルブック

パラミタミュージアム





梅雨があけず、豪雨被害のニュースを聞くと、茶々丸オヤジも、もっと環境問題に真面目に取り組まなきゃと感じます。

昨日は、湯ノ山温泉にある、御在所ロープウエイで美しい自然の眺めを見て梅雨のジメジメ気分を晴らそうと出かけました。
しかし。。。。。あいにく霧で止む無く断念!
近くの大石公園で川に足を入れて涼みました。岩の間を縫うように流れる水は、その水音と冷たさで心も体も癒されました。

帰りに、茶々丸オヤジには欠かせない楽しみ、地方美術館散策に。
本日は、「パラミタミュージアム」を訪れました

池田満寿夫氏の般若心経の陶芸大作がずらりと並ぶ会場から、三重県ゆかりの有名作家や現代工芸の気鋭作家の作品が並ぶ展示室をめぐり、サロンに目を向けると外には、中庭のテラスから続く現代彫刻の作品が並ぶ散策の庭がありました。

小雨のなか、庭を散策すると晴れた日とは違う情緒があり、雨露にぬれた花々や木々に艶やかさを増した工芸作品がとてもマッチしていました。

また、ひとつ素敵な美術館に出会えて心はすっかり梅雨明け気分になりました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【美術鑑賞・イベント】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事