見出し画像

65オヤジのスタイルブック

銀しゃり本舗のお弁当

ヤッター!岡田ジャパン、ワールドカップ出場決定おめでとう!
土曜日は、息子と食事&飲んでいて、帰宅後に眠い眼に活をいれて見てました。
岡ちゃん、サッカーファンとしていろいろ苦言も言いましたが、おめでたい!

では、今回のネタ。名古屋の取引先へ集金に行く時、茶々丸オヤジ、前から気になってた元祖銀しゃり本舗のお弁当を買いました。

その値段は、不景気な世の中に優しい280円!
280円弁当の籏につられ、どうせ1種類だけだろうと思い「弁当ひとつください」と言ったら

店員のお兄ちゃん「どれにしますか?」の返事。

見たら、なんと焼肉弁当からハンバーグ、カツと数種類並んでいた。

迷いに迷って、鳥ご飯のヘルシーな弁当にしました。
これが、ボリュームも味もなかなかのもの。
おいしく頂きました。

アルバイトの店員二人で販売してましたが、いったい280円の弁当をいくつ売ったら儲かるのか?
思わず、商売人の計算が頭をよぎりましたが、かなりのコストダウンと効率化をはからないと、この商売成り立たないと思います。

その秘密、ぜひ知りたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【グルメ・名古屋めし】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事