65オヤジのスタイルブック

大内順子さんとファッション通信

先日の8日、ファッション評論家の大内順子さんが亡くなられました。

大内さんと言えばボブカットに大きめのサングラスがトレードマーク。若いころは、なんでいつもサングラスをしてるのか不思議に思っていたのですが、それは事故によるものだとか。そんな過去を忘れさせるような雰囲気を醸し出していました。

大内さんといえばテレビ番組のファッション通信でのパリコレの紹介。彼女から数々のブランドが発信され、そのブランドコンセプトを端的なメッセージで届けてくれてました。いわば彼女なしでは世界のファッションは語ることはできないとほどの印象を強く持ちました。

事実その功績は、世界のファッションコンクールの審査員を歴任し、フランスの芸術文化勲章を受章されいることでも明らかです。

大内さんのような、気品があり、軽やかな口調でファッションを紹介できる人は現れないと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事