妄想による愉快な国際時事ネタ解釈
四生の盲者日記
緑豆
2001年7月17日(火) 11時13分
「カナダとブッシュは気候キラー」=世界一のタワーで抗議-環境活動家(時事通信)
【ニューヨーク16日時事】地球温暖化防止のための京都議定書の早期批准を訴えている国際的な環境保護団体グリーンピースの活動家2人が16日、独立構造建築物としては世界一の高さを誇るカナダ・トロントのCNタワー(高さ553メートル)によじ登り、同議定書を批准していないカナダと米国を批判する抗議行動を行った。
カナダCBC放送などによると、メンテナンス用のケーブルを使ってタワーをよじ登った2人は高さ約340メートルの展望台まで到達したところで、「カナダとブッシュ(米大統領)は気候キラー」と書かれた横断幕を掲げた。
その後、地上に降りた2人を見物人が歓呼の声を上げて歓迎したが、地元警察は2人を連行した。
[時事通信社]
あー、最近調査捕鯨の邪魔しないと思ってたらこんな事してたのか「悪の秘密結社緑豆」(別に「悪」でも「秘密」でもないけど)。
「己の価値観で他人の行動を制限し、いわんや民族伝統の食生活をも変えんとするその独善性、鯨さんは応援してもこの俺が許さん。」
次の瞬間、床の上には、長靴に手袋をはめ、黒緑の仮面、黒緑の上下、全身黒緑ずくめの人影が立っていた。それは舶来品の防毒面を付けた人のようであり、赤く鈍く輝く目は昆虫の複眼のようでもあった。それはまぎれもなく凶凶しさを、全身から発散していた。
ありゃ、別の駄文が混じってきたよ。考えてみりゃこいつも独善的→単車仮面。サンボの改造人間に「緑豆男」出してもよかったな。 なんかなー、彼らは環境保護が目的じゃなくて、パフォーマンスが目的のような気がするんですが。世間の耳目を集めるのが目的ですか、そうですか。
一言でいって、ばか、緑豆。付け加えるなら、文句たれ蔵君、文句たれ子さん。