ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20050917

2005-09-18 | Weblog
横浜FマリノスvsFC東京@日産スタジアム
0-0。

試合のことはもう覚えていない。

きのう私自身もかなり動揺し混乱うろたえていた。
でもようやく、落ち着いてきた。

私は石川が負傷したことに見入っていた。
かなり痛そうだった。
1人では歩けないようだった。
そんな姿に気をとられていたから、ルーカスの異変に気付くのが遅かった。
ピッチの真ん中に集まる選手たち。
走り回り、よくわからない道具を運ぶスタッフ。
何か良くないことがルーカスに起きている。
選手がユニを脱いでルーカスを仰いでいる姿にますます不安が大きくなった。
私の手は震え始めた。
ルーカスコールを送るのに合わせたかったけれど、
時々しか声が出なくなってしまった。

ピッチの上に救急車という目にした事のない光景を眺め、
何が起きているのかまったく理解できず、情報も得られず。
不安を抱えてスタジアムを後にした。

ああ。
去年も横国を出るときこんな感じだったな、と思い出す。
地震が起きた。
試合終了後帰ろうとした時に揺れた。
まさか震源が新潟だとは思ってもいなかった。
が、しばらくすると友人たちから、
「実家は大丈夫なの?」とメールが入り始めた。
友の情報によると結構大きい地震だと判明。
急いで実家に電話をかけるが全く繋がらなかった。
情報も不確かなまま、不安だけ増大して横国から帰ってきた。

ルーカスのことと地震のこと、
比べられることじゃないけれど、
横国から不安な気持ちを抱えたまま帰ってくるという状況が一緒だった。
鬼門だよ、まさに。

ルーカスが退院したらしい。
良かった。ほんと最悪なことにならずにすんで良かった。

石川の状況はまだわからない。
でも、ルーカス・石川がしっかり(早く)良くなってくれることを切に願う。
ジャーンの状況、ルーカスの奥さんの心境も考え始めると、
とっても心配だけれど、周りに支えてくれる人はいるよね?
東京のスタッフの方々の頑張りに期待したいです。


しかしね、
あれだね。
わたし、非常事態が起きたときに絶対1人で生きていけない。
と、かなり実感したよ・・・
肝が全く据わってないよ・・・ダメな子だ・・・