ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

6月の生観戦の記録

2005-06-30 | Weblog
ああ。今日で6月も終わり。ってことは2005年も半分終わり。
ホント年々1年の経過が速い。
そりゃ気がつけばトシも取るもんじゃ。


6/4 Jナビスコ FC東京vs柏レイソル
6/4 U-18練習試合 FC東京U-18vs東洋大学 (1本目のみ)
6/5 平成17年度 第20回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会東京都予選決勝トーナメント 決勝
   FC東京U-15深川vsヴェルディjr.ユース
6/7 PSM FC東京vsユヴェントス
6/11 Jナビスコ ジェフ千葉vsFC東京
6/12 平成17年度 日本クラブユースU-18選手権大会 関東2次リーグ第4節
   FC東京vs大宮アルディージャユース
6/18 平成17年度 日本クラブユースU-18選手権大会 関東2次リーグ第5節
   FC東京vs横浜F.マリノスユース
6/19 U-15練習試合 FC東京U-15深川(B)vs柏レイソル青梅
6/25 JFL 流通経済大学vs愛媛FC
6/26 練習試合 FC東京vs全日本大学選抜
6/29 練習試合 FC東京vs流通経済大学



さあ、今週末よりJも再開。
愛する東京、そしてユースっ子、サッカー楽しもうぜ
コメント

こんな平日

2005-06-29 | Weblog
今日、仕事が暇だったので午後から休みをいただいた。
で、小平へ。
練習試合・FC東京vs流通経済大学。

流経大はU-18OBの子(特にふくだくん)、来るかな???
と楽しみにして行ったのは事実です。
わかったのは、ミヤザキくんのみ。
多分まだ他にいたと思うけれど。

試合。
東京側にしてみりゃ、正直心配。もっと点取れなくてどーするんだよ・・・

ルーカスは戻って来れそうな気がする。
フジさんも大丈夫そう。
ノリオもだけど怪我人は復活してきてるみたいだ。よかった。
それだけでも、まあ、いいか。
でも、ユースケはとにかく頑張れ。何回も言う。とにかく頑張れ。

試合終了後、
ハラヒロミとその一味wが長々ボール回しに興じているのを見て癒された。
ボール回しには選手も加わっていて、ノリオと中村亮とユースっ子常盤くん。
楽しそうで羨ましかった。
中村亮くんもボール蹴って動けるようになったんだね。よかったね。

ファンサ。
土日と違って人が少ないのでゆったりしてた。
ナオはやっぱり人気者ですね。
流経大の子達もやってきたので、ミヤザキくん捕まえ、頑張れよと言ってみた。
つーか、今思えば、土曜、日立に行った時、ミヤザキくん、
いくらでも捕まえられたよなーと思ったり。
思いっきり目の前何回も通っていたのにね。
で、
私は若い子、梶山・スズケンくん・ユースっ子のむらたくん&ときわくんを、
選んで捕まえ、写真撮影&握手させていただきました。
みんなかわいい・・・いや、頑張れ・・・


仕事を早退し、昼間からビール飲んで、サッカー観に行き、
若い子と握手をする・・・
文章に書いてしまうと、なんだか体たらくぶりが・・・
ああ。ダメ人間ですかね?わたし・・・





コメント (4)

ユースユース!

2005-06-28 | Weblog
更なるステキな若人wを集めるためにも、
内容充実はいいじゃないですか?

おいら、ラブ・東京ユースっ子です!がんばれ!!!
コメント

ああ。なんつーか・・・

2005-06-27 | Weblog
ダニーロ、戻ってきてくれないかなー。


・・・だめ?
コメント

夏は茄子

2005-06-27 | Weblog
こう、もう、暑いとさ、食欲が・・・・・
なくならないけどさ(笑)
作る気力がさ・・・なくなる。
(いつも作る気ないんじゃん、とかナシ)

で、今日の夕ご飯は、ぱっと作れるもので。

厚揚げ・茄子・オクラの炒め煮、茗荷風味で。

これ、冷たくして食べたほうがいいね。
なので、余った分は明日のビールのお供に。

茄子とか茗荷とか、夏になると多用するって、
やっぱり私は「ウチ」の子なんだなーと実感。

今ごろ、ウチの食卓は、茄子のけんちん・焼き茄子・茄子の漬物・茄子の味噌汁・・・
並んでいるんだろうな・・・簡単に想像がつくよ・・・おかん・・・
コメント (2)

UVの威力

2005-06-26 | Weblog
足の甲が、今日履いていたサンダルのカタチに焼けてる。
変なばってんが、足に・・・
コメント

暑い季節

2005-06-26 | Weblog
今日は、久しぶりに小平へ。
練習試合・FC東京vs全日本大学選抜。
35(30)分x4本だったようだ(たぶん)。

来週、J再開だし、期待はみんな高いようで、人はごった返していた。
それで余計に、暑さは倍増な感じ。
たいていは東京ファンなんでしょうが、
私の横のほうで見ていた方は大学選抜好きなようで。
何げな大学選抜側の解説、ためになりましたw

全日本大学選抜側には、徳永とか池上とか赤嶺とか、ウチが唾つけた子多し。
WY帰りの兵藤もいた。

2日にはリーグ戦が始まるわけだけど、
1本目の東京の得点がPK1本のみが、ちょと心配・・・
ルーカスはやはり頼りになる。
加地君も帰ってくるけれど、藤田もいいんじゃない?
梶山、おもしろすぎ。
こんなこと思ってた。

1つ気になることがあった。
いるはずのない子がいた。
3,4本目に出てた。
それは、つまり、そーいうことなのかなー。
と、ちょっと期待。
どーなるんでしょう。

今ちゃんと徳永が話し込んでいたり、
まっすーとか梶山と兵藤が楽しげに話していたり、
その方が気になっちゃったよ。

あと、ノリオが順調に回復しているようで、今日も試合に少し出てた。
身体から溢れ出る威力は相変わらずのようで、何よりダス。

そして、ユースケ、とにかく頑張れ。死ぬほど頑張れ。



コメント (2)

那須はやめて日立

2005-06-25 | Weblog
いや、本当に那須には行きたかったんだけど、
最寄駅まで行けてもそこからがかなり難儀。
危ない橋は渡らないぞ、ということで、
(十分遠いが)日立まで、JFL第15節 流通経済大学vs愛媛FC @日立市民
観に行った。
ああ、遠かった、日立まで。
でも那須に比べたら、駅から行きやすいようだったので、こっち。

常磐線に揺られ、車窓の外は、私にとっては親しみのある田舎な風景。
花盛りの栗の木が多く見えた。
茨城って、栗の生産多いの?

天気は、梅雨を無視したいい天気。しかも、気温はぐんぐん上昇。
確かに暑かった。
私の腕は赤くなってしまった。UV、こわいわー。

茨城在住の友に、
「初・茨城、日立に来たよー」とメールしたら、
「そんな奥地になぜ?私も行ったことないよ」と返ってきた。
ああ、そうなんですか、確かに千葉より福島に近そうですなー。

流経大、といえば、FC東京U-18・OBも多いね。
私の初代・お気に入りくん・ふくだくんもいるね。
今日のメンバーには染谷くんとふくだくん入っていた。
おお、ふくだくん!
これだけで行ったかいがあったてもんだよ。
染谷くんはスタメンCB、ふくだくんサブ。
試合は、まあ、暑かったんだろうね。典型的ぐだぐだ、と思う。
動きが悪すぎ、流経大。
1-4で負け。おもしろくない試合だった。
脳内合成で、阿部ちゃんを今日の流経大チームに合成してみたけれど、
無理、阿部ちゃんの動きは今のこのチームでは違和感。
でも、栗澤は馴染みそうだったよ。なんでだろ。でも卒業したばっかりだしね。
ふくだくんが残り10分をきったところで、やっとこ出て来て、
サッカーするふくだくんを8ヶ月ぶりに見れた。
うーん、やっぱり、佇まいがピカイチです。
目で愛でた。

スタンドで応援する流経大サッカー部員たちの後ろに私は居たんだが、
大学生がお子様に見えるようになっていて、なんだか愕然・・・
トシ、とったんだなー・・・おいら。

今日は、東京OB、染谷くん・ふくだくん・みやざきくん・あかぼりくん、確認。
みんな頑張れ。


コメント (2)

36cm

2005-06-24 | Weblog
EL GOLAZO、下薗昌記氏のコラムの中に書いてあった。

加地くんの幻のゴールを分析すると、
「加地はオフサイドラインより36cm後方にいた。主審と副審のミスだ」
ということらしい。
ブラジルの人たちがわざわざ言ってくれてるらしい。

いまさらだけどさ。
でも加地くん惜しかったね。
あれ、ほんとに決まっていたら、CM依頼くらいきたかもねーw
加地くんのCM・・・なんだろ、なにがいいかね。
ストイックさが売りだからね、堅実な感じの・・・。
でも、食べ物とかだったら、その商品、味薄そうだよね。

あああ、加地くん、頼もしすぎ。
来週2日のJ再開、vsセレッソ戦、楽しみだな。


***************


今日、私が放ったFKは、さて、どうなんだろ。
間違った選択だったか?
それはわからん。
ただ、今日のところはいい選択だったと思える。

ただ、今回、自分の気持ちを身勝手ながらも表現することによって、
より自分の望ましい方向へ差し向けることが可能かもしれない、
と感じた。
流してしまうのも「手」なのかもしれないが、
自分を殺してしまうと、歪もたまる。
もっとうまいこと生きていけるようになりたいね。







コメント (3)

ちょと決意

2005-06-23 | Weblog
明日、勝負というか、すっきりを求めてみようかと思う。
決心。

流しちゃいけないものもあるんだ。
せっかくの機会だ。
戦ってみよう。

たとえば、今は、直接フリーキックを与えられた状態。
かなりいい位置なのかも。
コメント (3)