ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20090531

2009-05-31 | Weblog
しかし最近は徹底してむさし見れませんな。
むさし1期生の頃は公式戦ならもうちょっと見れたと思うのですが…
今日は年明け早々負けた府ロクさんに勝ったようでリベンジ果たしましたね。
もう3か月以上むさしっこを見てないので、きっと中3生は成長曲線に乗って見た目も随分変化しているんじゃないかなぁ。

今は夏の大会予選中。
今年も深川と、全国大会へ残り1枠を競うなんてやめてね。
深川むさし、仲良くJヴィレッジに行ってほしいものです。
コメント

もう1つのダービー

2009-05-31 | Weblog
わたしの夢の中の話だが。
東京ダービーの日の早朝に見た夢。


のど自慢、で勝負。
次男がお化粧を施し、ジュディ・オング「魅せられて」を熱唱。
(客席からは長男の女装も見てみたいと、ヒソヒソ)
会場は馬鹿ウケで、ヴェルディユース、ダービーを征す。

という内容。


現実のサッカーで勝てて良かった。
コメント (1)

逢いたいときにあなたはいない

2009-05-29 | Weblog
こーちゃんにもあいたい

(リンク先、鼻血ブーものの写真アリ)
コメント (4)

20090527

2009-05-27 | Weblog
日曜日にふと、「ああ仕事したくない」という気持ちになり、
(これから7月頭までにやることいっぱいになるっぽいよ…)
「そうだ!有休!」
で、今日はお休み。

小平行った。トップの練習試合。週末のたつのこ予習、あんまり今期流経見てないし。

の、前に、うどん。
今日は、田舎糧うどん+ちくわ天の基本黄金メニュー。
醤油の塩辛さが効いた汁とコシありまくりのうどん。やっぱり食べ応えがあるし美味かったー。満足満足。ここで9割満たされたので帰ろうかな…という気になりつつも、やっぱり小平グランドへ。

おお、いました我らがぬっきー。
思い出のなかにいるヌキ・・・から比較すると、ちょっぴりゴツく、結構茶髪に…
それでも元ウチの子はやはり格別に可愛いものですわ。
早くトップチームに上がれるように頑張ってほしいものです。
試合は、1本目、普通にプロの皆さんより流経大の方がチームとして強そうに見えた。
2本目に重松登場。東京ダービー前に怪我だけはやめてーで、もうわたしは気が気でなかった。
無事終了して何より。
あ、試合前に流経の林を平山と梶山が「団長!団長!」といじってたんだけれど、
どうも安田大サーカス(懐かしい)の団長を指していたらしい。
顔が似てるってことだろうか。
でもさ、林と平山って同系統の顔だと思うんですが…


さてさて折角のお休み。
あとは本を1冊読んでしまおうかね。
コメント

決勝点

2009-05-26 | Weblog
コータを見たい
リンク先画像を見るたび、おばちゃんは涙腺が緩む。

今度の土曜日は大学サッカーでたつのこに行くつもり。
で、その日は16:00から笠松で水戸vs仙台。
同じ茨城県内とはいえ、たつのこで2試合目まで見て16:00には笠松なんて無理だわなー。
コメント

20090524

2009-05-24 | Weblog
FC東京 対 川崎フロンターレ

今日の試合の前まで、ウチ側から見ると、5勝4敗5分。
これを聞いた時、
数字が3つ並んでいる場合、同じ数字で並べてみたくなる、
という摂理が働いてしまうのではないか。という気がした。
おそらく今日の味スタにはそんな抵抗できない空気が渦巻いていたのではないか。
と推察。

試合終了後徳永が明らかに怒っていた。
彼の感情が見えるというのは珍しい気がする。
今まであまりなかった感情を外に出すことで、他のいろんなことと反応して新しい何かが生まれるかもしれない。
人間ってナマモノだし、その人間が行うサッカーもナマモノ。如何様にも変化していけるのではありませんかね。
徳永の奥さまがTVに出て話した徳永のキャラとか、今日の徳永の様子とか、
思いもよらず最近徳永の好感度が上がっているような…






来週の東京ダービー告知チラシ配布の皆様、お疲れ様です。
きっと皆様の頑張りはユースっこのファイトに繋がるのではないでしょうかね。

コメント

きょうのおつまみ

2009-05-23 | Weblog
幼い頃、塩茹でした空豆ってそんなに旨いとは思ってはいなかったのだけれど、今はアルコールとともに旨くいただける。
素材そのものの味、青臭さも含め、きちんと味わえるようになったのだろうか。
オトナだわ 笑。
ユースっこの試合もね、素材そのもの味わえる瞬間ってあって、ふと、あっ と感じたときとか幸せですやん。




今日はまず川越に行き大学サッカー観戦、トキが出てなくて心が寒くなったので、ただひたすらナツキを凝視。張り切って前線まで上がって勢いあまってイエローもらったナツキにもへもへ。
で、小平行って…

ウメ、髪切った!(ようやく!)
ここ2カ月くらいで、わたしの中で一番盛り上がったホットトピックになったのであった。
ぜーったい短い方が良いですって、ウメさん。
コメント (2)

西武線が気になる存在

2009-05-21 | Weblog
先週土曜日は川越の尚美大まで大学サッカー観戦。
今期、数回トキを見ているが、試合後のあいさつ時、なぜか韓流スターの雰囲気をまとっているように見える。ま、そんな風に見えてんのは私だけだろうけれど。
(見に来ている親御さんたちその他に笑顔ですごく感謝の意を示しているように見えるんですわ)
あ、試合?特に語るべきものはないなぁ。農大、劇的に勝てて良かったね。
超ホームのためか、試合途中、突然尚美大のチアちゃんたちが出てきて、
試合に出ていないサッカー部員が一生懸命チアちゃんを口説いている会話が面白かったよ。
若さ、いいねぇー。

で、川越からの帰り、
路線図を見ているだけは難解な西武線を使って帰ろうかという気になり、
本川越→東村山→国分寺と帰ってきた。
このルートは特には問題ないけれど、やっぱり路線図を見る限り訳わからん。国分寺から出てる2線とか萩山あたりとか。あそこらへん、パッと見環状線っぽく見えるし。
うー攻略したくなる。
ということで、できるだけ西武線に乗るという経験値を増やしたいので、
また今度の土曜日は川越に行こう。
コメント

20090520

2009-05-20 | Weblog
近所のPスーパー。
午後7時前。
今までいなかった50歳前後のおじさん達がレジを打っている。
見慣れない風景。
いろんなことを思いめぐらし、
勝手に心が痛くなる。
おじさん達のバックグランドを勝手に想像し切なくなる。

わたしのような無能な人間、ではないとしても、本当に「普通に」生きていくことは難しくなっている・・・のだろうか。

コメント

一瞬切れ目に迷った

2009-05-19 | Weblog
2009Jユースサンスタートニックカップ

サン スタート ニック カップ   ???

変なところで切っちゃうと全くなのことだかわからんねぇー
サンスターですか。
歯磨き粉プレゼント、とかあるのかしらん?サッカー選手は歯が命♪みたいに。

FC東京さんは、Aグループ。
札幌、山形、草津、大宮と一緒。
アウェイに行きにくいところ多いなぁ。
飛行機乗れないので、札幌には行きません。
コメント