ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20080526

2008-05-26 | Weblog
練習試合・むさしvsヴェルディJrユース。


ヴェルディグランド行くのに、京王よみうりランド駅からゴンドラに乗りたいがために盲点であった稲田堤からの道がすこぶる便利であった。
平日の夕以降、行くことがあるならこのルートが良いみたいだ。
稲田堤駅前のバス停「城下」から川崎市バスで西菅団地行き終点まで。
バス時刻表
帰りは下山なので歩いても楽かもしれないね。


さてさて稲城のお山は下界とはさすがに気候が違う。
まだ夜になると空気がひんやり。寒かったよ。


むさし3年生、さすがに3か月以上見ていないので、
風貌が明らかに進化している。みんな大きくなっていた。
ベルディさんとはそんなに実力差があるとは思えなかった。
ただ、むさしっこはまだまだ粗すぎる。でもいくらでも伸びそう。
楽しみかも。

コメント

20080525

2008-05-26 | Weblog
けんた記念日。

ナビスコ・vsヴェルディの東京ダービー。
いよいよケンタの公式戦デビュー。
試合開始直前は緊張しているかな?と感じたけど、
それでも試合中は落ち着いているように見えたし、勇気りんりんに見えたし、
たまのクロスも本当ステキだった。
周りの選手もケンタをきちんとフォローする気持ちを持っていてくれて、
見ててとても気持ちが良かったんだよな。
とても良いデビュー戦だった。
おめでとうケンタ!
見た目反則級のヴェルディ3外国人に対してやれたんだから、見た目的にもう怖い相手はいないと思うよ。
コメント

ジャム

2008-05-25 | Weblog
昨日、手作りジャムをいただきまして、今朝は豆乳バナナパンケーキを焼いて、ジャムとともに食べました。
ジャム、とーっても美味しかったですありがとうございましたしあわせー
コメント

20080522

2008-05-22 | Weblog
今日は職場の行事で草むしりがあったので、張り切ってぶちぶち抜いてきた。
草の匂いが幼少期の野生児の気持ちを呼び起こし、
アカツメグサで花かんむりを作ってはしゃいでみた日差しの強い午後。
梅雨を挟むけれど、それでも、少しずつ夏が近づいている。
ああ。今年も那須、とJビレッジに早く行きたい。

日本クラブユースサッカー選手権大会 関東大会2次リーグ、週末から始まります。
コメント

マリノスタウンにて

2008-05-17 | Weblog
メトロポリタンリーグ、むさしvsマリノス。
U―13とU―14でそれぞれ。

初マリノスタウン。
もっと都会の中なのかと思ったら、まだ開発真っ直中の町なのね。

むさしの今年の1年生、初見。カワイイw


さて、これからU―18のBチームの練習試合を見に、小平小川町まで大移動。
間に合わないかな…



ウチからひたすら玉川上水沿いを進み… 
16:20くらいに着いたけど、
事前申請しないと朝鮮大学校の中には入れないということで、
見学できなかった。
しかし、
せっかくここまで来たのだからと、玉川上水をもっと進んでみようかと思い、
自転車で走っていたらグランドが垣間見える公園があったのでチョイ見。

コメント

20080516

2008-05-17 | Weblog
今日はナイターの大学サッカーがあったので、
仕事を終えてから駒沢公園へ。
職場から駒沢公園はおそらく直線距離ではそんなに遠くないはずなのだけれど、
普通に渋谷出て、田園都市線乗って、駒沢大学から歩いてだと、意外と時間がかかるのだ。
これをどうにかもっと時間短縮できないものかと思い地図とにらめっこしていた。
で、とりあえず池尻大橋まで歩いて行ってみる、というのを実践してみることにした。
職場から池尻大橋まで約20分ちょっと。
どーなんだろ。時間短縮を目的とするとこれまた微妙だな。
で改めて思ったのが、職場に自転車があると駒沢公園まで最強手段。

試合は拓殖大学vs東京農業大学。今年初農大。
トキとなつきがスタメン。
去年と比べるとぜーんぜんストレスなく見れるよ、農大くん。
スタッフが替わったんだっけ。
まぁまだ途中で息切れしちゃうみたいだけど。後期に期待。
トキはおもしろいねー。1つの動作やパスだけで楽しめるね~。


コメント

20080515

2008-05-15 | Weblog
今日は上司がいなかったので、新人さんとともに外でランチ。

上司が北海道の人のこともありたびたび話題になっていたマジスパへ。

新人さんはスープカレーは初体験だったようだが、店の雰囲気含め、面白く思ってくれたみたい。

わたしが今日食べたのは、ベジマッシュを瞑想で。かき揚げトッピング。
親知らず抜歯あと、抜糸したら穴がぽっかりあいていて、なんとなく辛味にしみそうで、辛味を瞑想にしたけど物足りなかった…
やはり涅槃以上にしなきゃダメだな。
コメント   トラックバック (1)

20080511

2008-05-13 | Weblog
親知らず抜歯後、結局痛むことも腫れることもなく、ごはんも難なく食べられて、あああ構え過ぎていた自分をクスッと笑う。
あともう1本、さっさと抜いてもらわなきゃ。


5/11日曜日、雨。桐蔭学園。
やたら整った私学。
グラウンドさえないウチの高校とは大違いだな。ウチの方が新潟のくせに(桐蔭学園と比較すると)都会的なロケーションだよ。
桐蔭学園と言えば、やっぱり高校野球のイメージが強い。
その野球部員たちの礼儀正しさといったら、感動ものであった。
立ち止まり脱帽、きちっと礼をし、コンニチハ。
うーん、これ心技体だよ、心技体。
強くなるだけじゃダメだね。同時に振舞い方って大事だなぁと、ぼんやり考えていたのだ。
技に心が伴って、より、下下の人を魅せるのだろうね。


プリンスリーグvs桐蔭学園。
雨が降ろうが風が吹こうが、U-18を観戦できるのはやはり幸せ。
重松復活を目撃してから、こんなにも早くスタメンが続くことになろうとは思ってもいなかったが嬉しいことだなぁ。
なんだか、うまいこといってますな。気がつけば、リーグ2位ですよ。
それでも気を抜かず残りやっつけてください。
本試合の後はB戦。
最近見れなかったので、寒さも気にせずガン見。
エグが元気すぎて楽しい。
みんな頑張れ。





コメント

20080507

2008-05-07 | Weblog
朝、熱も下がったので、予定通り実家を後に帰京。

とうとう親知らず抜歯。
いろいろネットで親知らず抜歯の体験談を調べていたら、腫れるやら痛いやら、やたら強調している人が多かったので、正直冷静ではいられない心境ではあった。
(まともに生えていないので余計に手間がかかるらしいし)
しかし。
あっけなかったな。
抜歯の際、ぐいぐい顎が引っ張られる感じが何とも嫌なもんだとか聞いていたが、その引っ張られる感じも全くなかったし。
麻酔が効いているから当たり前なのかもしれないが全然痛くないし。
もしろ、口を横にぐいーっと引っ張られて、鼻骨と鼻の肉が離れそうだよ、鼻の穴がずれたらどうしよう。なんて考えていた。
それくらいサクッと終了。
現在、麻酔が切れた状態だが、口を変な風に動かさない限り痛くない。
びくびくしていたのがアホらしい結果であった。
コメント

20080506

2008-05-07 | Weblog
はるか遠い東総運動場を思いつつ、
まずは新潟市美術館へ。ボストン美術館浮世絵名品展を鑑賞。
なにがそんなに好きなのかはうまく説明できないが浮世絵を見ていると幸せ。
鈴木春信モノが気に入った。
次はビッグスワンへ。新潟vs清水。
もちろんグレ様を見るためであるが、なぜかベンチにもおらず。
ええ!!!見に行った意味ないじゃーん。
仕方ないので戸田の登場を心待ちにしていた。
しかし、寒気と節々に痛みを感じるようになったきた。
朝から胃もムカムカしていたがそれもひどくなってきた。
変な汗も出てきたので帰宅を早めることに。
そして家に帰ってきて体温を測ると熱発していた。
・・・うーん。GW明けに親知らずを抜く予定だったため、
思うようにゴハンがしばらく食べられなくなるかもと思っていたせいで、
いろいろ食べすぎちゃったかなあ。で、急性胃腸炎で発熱しちゃっただろうか…
あほだ…
コメント