ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

20070328のこと

2007-03-29 | Weblog
3/28は、小平へ昼前に行って、
イギョラ杯:アルビユースvs韮崎高の後半見て、
イギョラ杯:FC東京U-18vs流経柏高、見て、
お昼食べにまた手打ちうどん屋に行って釜揚げうどん食べて、
また、小平Gで、
トップの練習試合vs明治大学の後半見ながら、
U-18の練習試合vs流経柏高、後半見て、
急いでウチに帰って、水筒にお茶を入れてから、
コクリツへ行き、
北京五輪2次予選:日本U-22vsシリアU-22を観戦した。
とっても、サッカー♪サッカー♪な一日だった。


最初、U-18を見ていたのが、私と、小学生3人だけだったのだけれど、
トップの練習試合を見に来た人々が、なにげなくU-18の試合を立ち止まり眺め、
得点場面で拍手を送ってくれる・・・なんて、
練習場が同じだからありえる瞬間で、なんとなくステキだな~と思ったよ。
トップの練習にもTMにも参加しやすいしね。
昨日、オカが「(トップのTMに)ユース組、参加なしだってー」って言っているのが聞こえたのだけれど、本人結局出場してたよ。
久しぶりに見た椋原くんはなんだか大きかったわ。
そう。ユースっこは気がつけば、オトナになっていくんだね。
新3年生なんて、やっぱり顔つきがしっかりしてきているし、落ち着いている。
1年生の頃の無邪気さなんて陰もなくなっている。
過ごした時間と経験したモノが顔にしっかり刻まれるのだね。
新1年なんて無邪気そのもの(特にむさし組←ひっ捕まえて頭ぐりぐりーってしたくなるほど無邪気そのもの)だけれど、
1年後2年後には、今と違った顔つきになっているのかな?






3/28イギョラ杯

2007-03-28 | Weblog
FC東京U18―流経大柏高。
前半1―2で終了。

流経柏、デカいゴツい。


ユースっこは前園さんが大好きだった(過去形)らしいよ。
(ナカタより前園好きだったーとか話しているのが聞こえた。
っていうか、キミ達、前園全盛期って、小学校入るか入らないかぐらいじゃないか?
記憶あるんだねー。でも、約1名、「前園って誰?」って言ってたけれどw)



で、
このまま終了。
結局負けたが、この大会の試合の中で一番面白い試合になった。
後半から連動がうまくいっててぐぅっと引き込まれた。
流経柏のおにいちゃんたち、とくにDFラインがデカ過ぎ。
全員ボウズで、ユニフォーム赤くて、威圧感抜群。
結構がつがつやってくるので、怖い。
おお。プリンスでまた対戦あるねー。





平日・イギョラ杯など

2007-03-27 | Weblog
3/26 FC東京U-18 1-1 浦和東高校 PK4-5で負け。

3/27 FC東京U-18 0-1 韮崎高校 負け。
    FC東京U-18 6-0くらい アルビレックスユース で勝ち。

明日3/28は、12:30から小平で、FC東京U-18vs流経柏高、かな?
ただ、時間はいきなり変わるかも。


年度末の有休消化のつもりで休んで、
まるでストーカーのように小平Gに張り付く、非社会人的で気持ちの悪いおばちゃんです。こんにちは。

今回のイギョラ杯は、メンバーは新1年生中心のようで、
この3日間でだんだん顔と名前、新背番号、ポジションが一致してきた。
新1年生は、言ってもまだ中学生な訳で、
まだまだ・イマイチ・無邪気の感、満載。
それでも、これから新2,3年生のレギュラー選手とどう絡んでいくかなんて考えると、ワクワク感は大きいのだ。
しかし、あれだ。新1年のなかでプレーする2,3年生は、やはり巧いし、頼もしい。
今日2試合目、左SBに入っていたコータロー(背番号18)、とてもよく声を出ていたし、
1年生CBコンビをフォローしていて、ステキだったよ。


小平なので、トップの練習もチラ見。
吉本くん、どうもボウズになった模様。(不覚にもモニかと思った)
怖いモノ見たさで、福西のファンサを観察。
機械的で、顔が怖い。私は近づけない。
コザワ君、帰国。
イギョラに出場してないU-18新2,3年生、トップの練習参加。
午前練と午後練のあいだ、グランド近くのコンビニで、
立ち読みに耽るトクナガ発見。
どう見ても、プロサッカー選手には見えません。
私のお昼ゴハンは近所の手打ちうどん屋さん。
小平は手打ちうどんが有名だと初めて知った。美味かった。









 

2007/03/25

2007-03-25 | Weblog
イギョラ杯。
FC東京Uー18vs常葉学園橘高校。

大雨。
0-0。
PK3-4で負け。


ただそこに立っているだけなのに、全身しっとりなほどの雨。
向こうが白く霞んでいた。
メンバーは新1年生も半分はいるようだった。
背番号も新しくなったのか見慣れぬ背中。
26→2とかね。
1年生は誰が誰だかよくわからんかったが、
重松が、前半はボランチ、後半は2トップの1人になっていたのはわかった。
その重松という存在(冷静と情熱のヒト)がとても気になる、そんな日。

トップの大分戦のメンバー外の選手が隣のグランドにいた。
コータが走りながらU-18の試合をガン見。見すぎw
栗澤がいたけれど、一緒に練習してたし、とりあえずは大丈夫んなんだろな。

警備員のおじさんが言ってたけれど、
晴れたら、ユースのところもベンチを出してきてくれるそうだ。
ま、どっちにしても見難いのは変わらないことなんだけど。



見たら食べたくなる

2007-03-22 | Weblog
某番組でさきほど、みかづきのイタリアンが出てたけれど、さ。
だからさ。
やきそばにミートソース。って説明も違うから。
あれはやきそばでもないし、ミートソースでもない。
「イタリアン」は「イタリアン」なんだよ。
新潟のソウルフード!

ああ。・・・あああ。
食いたーい!

誤変換

2007-03-19 | Weblog
× 成果が供養
   ↓
○ 生化学用


PCで、「せいかがくよう」って打って、成果が供養と変換された時は、
上司の無言のメッセージかと思っただわよ。
そんなお彼岸。

2007-03-17 | Weblog

浜離宮恩賜庭園。
以前来たときはボラが大発生していたな。


やしおフラワーパークに行く体力がなかったのと、
大江戸線に乗ったことがなかったので、新宿から汐留まで乗ってみて、
浜離宮で菜の花見学。

規模としては小さいけれど、都心でアレなら大満足のお花畑。
お台場もフジテレビできたくらいの時は、周りはきれいなお花畑だったのにね。

菜の花のニオイって、すごく生命活動のニオイに思えて、
くっさー。とか言いつつ大好き。
花に鼻をつけて、ふんふんくんくん。目に黄を焼き付けて、ウットリ。
幸せな一時だった。



そのあと、大江戸線で清澄白河に行けることを知ったので、
せっかくだからと深川Gへ。
U15深川の練習試合を見た。


明るい光に浮かぶ

2007-03-16 | Weblog
木曜の夜は、練習試合・FC東京U-18vs韮崎高校を見学。
仕事場をダッシュで出たわけだが、気持ちが急ぎすぎてて、
上司に言われていた資料をメールで送るのをすっからかんに忘れておったのだ。
まあ、それだけ心が小平に向かっていた訳だ。
(資料なんてどうせ急いでないから無問題でしょう)

で、小平にて明るい光に浮かび上がるユースっこを2時間凝視していたので、
脳に焼き付いちゃって、
その夜寝てたら、夢にユースっこがわんさか出てきた。
なんというか私がイメージできる限り最大の若々しさを前面に押し出したユースっこが夢の中で躍動していた。
おかげで、若さに潰されて息苦しくなって目が覚めた。
まあ、実際は梶山なみに、首を変な角度にしたまま眠っていたので息苦しくなったようなのだけど。寝違えなくて良かったわw


三田くんがぴちぴちだった。(動きが)
このまま右に定着?
新人戦の決勝のときから、テンション高めなまま、調子も上向きだ。

帳尻合わせ

2007-03-14 | Weblog
火曜の夜はいそいそ巣鴨へ。
メトロポリタンリーグ・FC東京U15深川vs三菱養和巣鴨、見学。
深川っこってデカいな。
いやあ、それにしても寒かった。
二月の暖かさを、今更帳尻合わせのように寒い!寒かった!
後半の途中まで見て、寒さに負けて帰宅。だって冷えて腎臓が痛い気分になったからー
それまで深川1-0で勝ってた。

しかしこの調子で寒いと、木曜の夜の小平でのU18練習試合も辛そう…
でも行くけど♪