ピクニックには早すぎる

日々のちょっとした記録です

紅葉

2009-10-31 | Weblog
ここは稲城のお山。
たぶん…と思い、久しぶりにゴンドラに乗ってみたら、やっぱり色付いてた。

え?あ、今日はヴェルディユースvs水戸ユースを見に。
ムーミン谷の住人みたいな人を観察しようかと。
顔の雰囲気とプレーの感じが何だかミスマッチ。
コメント (1)

20091107のお楽しみ

2009-10-28 | Weblog
この日は日立柏総合グラウンドで、
むさしの試合が見れる。
この日のここでのタカマドU-15関東大会の予定は、

11:00~FC東京U-15むさしvs柏レイソルU-15
13:30~ヴェルディJr.ユースvs柏イーグルス

豪華ですねー
え?わたしにとってはかなりラグジュアリーですけれど、いかがでしょうかね?
いやいや、お時間のあるサッカー好きさんにはオススメですよね。
コメント (3)

かたぶつ

2009-10-23 | Weblog
少し前より、職場に出店するようになったパエリア屋さん、ハマりましたわ。
芯がちょっびり残っているコメの食感に心奪われた。


そうなんだよ、基本的にわたしは硬い食べ物が好きなのだ。
桃も柿もバナナも、サシが入った肉ではなく赤みの多い肉、ラーメンも蕎麦も、主食としての白ゴハンも、硬いほど好き。
だからパエリヤが好きになるって必然なんだよなあ。
今なら毎日でも食べたいよ、パエリア~
コメント

全社

2009-10-17 | Weblog
10/17より全社の試合が千葉で始まる。
去年新潟で全社を見て、それぞれのサッカークラブやそのサポに感動を覚えたもので、それを今年も求め、行くのだ。


スケジュールを見たら10/17のスポレクパークは、3ピッチを使い、全部で7試合が組まれている。
見放題じゃーん。お祭りみたい。夏のJヴィレッジに匹敵するんじゃ?
とりあえず、長野vsドラゴンズは見て、あとはこの前天皇杯でセレッソに勝った福島ユナイテッドなんとかというところが見てみたいな。
NECトーキンさんが今年はいないのが寂しいけれど。



…こんなこと書いておりますので、そろそろ「FC東京ファンです」とか言っちゃいけませんね。 いちサッカー観戦好きとして生きて行きますわ。
コメント

20091008

2009-10-08 | Weblog
一目惚れの牛さん。
こういうの無駄使いって言うのよね。でも可愛すぎるの。あいくるしすぎるの。
牛好きには堪らんですわ。
焼き鳥兄さんより二回り小さいくらいだから、狭いわたしの部屋にいると存在感抜群。
部屋のスペースを埋め、わたしの心のスペースも埋めてくれる。素晴らしい。



台風18号がやってきた。
非常に強い台風と言われたけれど、わたしの体感的にはそんなに悲惨な感じではなかったのだが。
だがしかし、JRは朝止まってしまった。
駅に赴いた時の天候は、陽が差し時折強風にあおられる。そんな天候で電車は止まってしまうのか・・・と思いつつ、すぐに運転再開するんだろうな、と一駅歩いてみたのだった。
しかし、次駅に着いてもまだ電車は動いていなかった。
仕方なしにまた歩きその次の駅へ。その駅に着いたら、午前中いっぱいは止まったままというアナウンスが聞こえてきたので、井の頭線の駅を目指して歩いたのだった。
結局、ウチから7kmほどを80分で歩き、井の頭公園駅から電車に乗って無事職場に到着。
さらに今日の仕事は息つく暇ない類だったので、さすがに疲れた…
(しかし7km80分のウォーキングはたった200kcalの熱量消費にしかならんのですよ。コンビニおにぎり約1個分)


だから、だからじゃないけど、
牛さんを見た瞬間癒しを求めて買っちゃったのかも。


コメント (1)

タカマド終了

2009-10-04 | Weblog
準々決勝Jヴィレッジで今年は終了。ベスト8。
お疲れさまでした。
残念無念。
わたしもつかれたー。

口ではいろいろ言ってみたくなるのだけれど、
結局は彼らを丸ごと信じ、愛し、頼もしく思っていることは、わたしにとっては変わりのないこと。
もう1段階、逞しく強くなった姿を、最後に見せてほしいと思う。
いや、わたしのために勝ってほしいなんて、いやいやユースサッカーを見に行っている人全員がそんなこと考えているわけではないのだ。
すべての意味で逞しく強くなることは、彼ら自身にとってとても大切なことなのだと思うのだ。
何かを超える。そういう経験って、やっぱり重要なんだと思うのですよ。
今までも努力をしただろう。でもさらにもう一超えなんですよ。そう、あと一超え。
できないことがあるというのは、やっぱり超えるべきことがあるってことだから。


そして、また、ゴールが見えてきた、そんな時季。
お別れの季節を感じ始めた。残り試合数が数えられる。
(毎年のことだけれど)もうちょっと今のチームを見ていたいし味わいたいし。
ぽんっと、去年の年末冬枯れの荒川河川敷のレッズランド、チーム立ち上げの瞬間に戻ったらいいのに・・・って無駄なことを考えてしまう。
しかし、あのころと比べるとやっぱり、1人1人成長したよなぁ。
よーじはまだ無邪気すぎて本当に可愛くて面白かったんだけど。

コメント