アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

ザ・インターネット ’95 アメリカ

2007-01-26 | ミステリー&サスペンス
ソフト社から一枚のディスクの解析を依頼された、コンピュータ・アナリストのアンジェラ。
そこには、ある機密文書が隠されていたため、それをバラされてはたまったものではないと、黒幕からアンジェラの命が狙われることになる。
彼女の個人情報は全て抹消され、それらはルース・マークスという、別の人物のものとすり替えられてしまう。

自分が自分でなくなるというのは怖い。
こうした個人情報は、映画の中で言っているように、ほとんど限りなく、“全て”に近いほど、コンピュータの中で眠っているわけだから、何かされれば、それこそ〈事実は小説より奇なり〉なんてことにもなりかねない(かも?)。

アンジェラを演じたサンドラ・ブロックが好演。
彼女ってほんとスカしたところがなくて、こういった役にはもってこいって感じである。
一方で、サバけた姉御タイプばかりってのも、少々問題ではあるけど・・・

ところで、この作品を当時映画館で観て、ものすごく疲れたって記憶があるが、今回観直してみても、やっぱり疲れました(笑) 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。