地獄のような毎日を強いられ、常に“黒カビ”に監視されている。
ひどい扱いを受けても、逃げ場はない。
そんなわたしでも、恋することができた。
素晴らしいときだった。
永遠に続くかと思った幸せ。
子どももお腹にいる。
悪夢のような日々から脱することができるかと思った。
でもそんなこと、できるわけはない。
わたしは、見張られている。
わたしは、“黒カビ”の商品であり、奴隷でもある。
わたしに自由はない。
そしてわたしの夢は、砕け散った・・・。
わたしは子どもを産み、そしてすぐに引き離された。
子どもがいては“仕事”ができない。
彼女はその後、養子に出されたと聞いた。
確か・・・アダケル家といったか・・・。
わたしは誓った。
どんな手を使ってでも、娘を探し出そうと。
娼婦だったイレーナは、自分の娘を引取ったとされるアダケル夫妻のメイドとして家に入り込む。
しかしイレーナもまた、かつての売春組織に狙われていた。
“黒カビ”を殺し(殺したつもりだった)、組織の金を持ち逃げしたためであった。
懸命に娘を引き戻そうとするイレーナ。
だが報われることはなかった。
ただ、胸が裂ける事実を突きつけられるだけであった。
報われず、ひたすら辛い日々のイレーナであったが、心持、救われそうなラストシーンにホッとする。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督としては、意外なほど、観ていてところどころ息苦しくなるくらいのサスペンス映画に仕上がっていた。
『ニュー・シネマ・パラダイス』の印象が強いだけに、180度違うこの作品は、衝撃的でもありました。
ひどい扱いを受けても、逃げ場はない。
そんなわたしでも、恋することができた。
素晴らしいときだった。
永遠に続くかと思った幸せ。
子どももお腹にいる。
悪夢のような日々から脱することができるかと思った。
でもそんなこと、できるわけはない。
わたしは、見張られている。
わたしは、“黒カビ”の商品であり、奴隷でもある。
わたしに自由はない。
そしてわたしの夢は、砕け散った・・・。
わたしは子どもを産み、そしてすぐに引き離された。
子どもがいては“仕事”ができない。
彼女はその後、養子に出されたと聞いた。
確か・・・アダケル家といったか・・・。
わたしは誓った。
どんな手を使ってでも、娘を探し出そうと。
娼婦だったイレーナは、自分の娘を引取ったとされるアダケル夫妻のメイドとして家に入り込む。
しかしイレーナもまた、かつての売春組織に狙われていた。
“黒カビ”を殺し(殺したつもりだった)、組織の金を持ち逃げしたためであった。
懸命に娘を引き戻そうとするイレーナ。
だが報われることはなかった。
ただ、胸が裂ける事実を突きつけられるだけであった。
報われず、ひたすら辛い日々のイレーナであったが、心持、救われそうなラストシーンにホッとする。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督としては、意外なほど、観ていてところどころ息苦しくなるくらいのサスペンス映画に仕上がっていた。
『ニュー・シネマ・パラダイス』の印象が強いだけに、180度違うこの作品は、衝撃的でもありました。
