アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

ダーティファイター ’78 アメリカ

2007-01-19 | アクション
必殺パンチで相手をぶちのめす、ストリートファイターのファイロ。
負け知らずの彼は、気に入らないと、店内であろうとどこであろうと、ケンかをふっかけてくるヤツは平気でブン殴ってしまう。
ブッ倒さないと気がすまない。
よって、敵を作りやすいってのも、この男の性(さが)である。

行きつけのクラブで歌う新参者のカントリー歌手、リンに心を奪われるファイロ。
以降、彼は、この女に振り回されることになる。

非番で飲みに来ていた警察官や、ブラック・ウィドーと名乗るならず者たち。
ファイロにとっちめられたことに腹を立てた奴らは、彼を見つけ出すことに執念を燃やす。

マヌケな警官に、ズッコケ暴走族、ファイロの友人の母親やファイロのペットであるオラウータンのクライド。
プッと吹き出してしまうようなシーンが、所々に用意されていて、作品全体を明るくしている。

ファイロを演じたのが、今や監督業でも大いに沸かせているクリント・イーストウッド。
相手のリン役は、私生活でも彼と長年一緒にいたソンドラ・ロックであった。
マカロニ・ウエスタンや、ダーティハリーの渋いイメージが強かったであろうイーストウッドだが、彼女を見るときのデレッとした顔は、どうもいただけなかったなぁ(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。