「結婚に愛なんて必要ないわ! お金よ、お金!」
・・・と、息巻く三人の美女。
高級マンションの一室で共同生活する彼女たち。
あの手この手を使って、金持ち男をゲットしようと奮闘する。
こういったストーリーは、現代版にしてもリメイクはいくらでもききそうな気がする。
だが明らかに、コメディ向きだと思わせる女優を使っても面白くない。
ありきたりな作品になってしまうのがオチだ。
本作品で起用されたのが、なんとローレン・バコール。
ローレン・バコールといえば、クールでミステリアスな印象が強いではないか。
あのハスキー・ボイスに、あの眼差し。
コメディには程遠いイメージだが、だからこそいいのである。
ハードボイルド女優が振られたり、家財道具を売ってまで見栄を張るさまは意外だし、なかなか目にできない経験だ(笑)
三人のうちのもう一人をマリリン・モンローが演じている。
セクシー路線まっしぐらの彼女とは違う、一風変ったコミカルな演技がとっても新鮮。
こっち路線でいっていたら、もしかしたら悲劇的な最後を遂げずに済んだのかも・・・と思ったりもしてしまう。
さて、高飛車な彼女たちが本当に好きになった相手とは?
ちょっと気負い気味のときに本作品を観ると、ふっと気持ちが軽くなるかもしれない。
・・・と、息巻く三人の美女。
高級マンションの一室で共同生活する彼女たち。
あの手この手を使って、金持ち男をゲットしようと奮闘する。
こういったストーリーは、現代版にしてもリメイクはいくらでもききそうな気がする。
だが明らかに、コメディ向きだと思わせる女優を使っても面白くない。
ありきたりな作品になってしまうのがオチだ。
本作品で起用されたのが、なんとローレン・バコール。
ローレン・バコールといえば、クールでミステリアスな印象が強いではないか。
あのハスキー・ボイスに、あの眼差し。
コメディには程遠いイメージだが、だからこそいいのである。
ハードボイルド女優が振られたり、家財道具を売ってまで見栄を張るさまは意外だし、なかなか目にできない経験だ(笑)
三人のうちのもう一人をマリリン・モンローが演じている。
セクシー路線まっしぐらの彼女とは違う、一風変ったコミカルな演技がとっても新鮮。
こっち路線でいっていたら、もしかしたら悲劇的な最後を遂げずに済んだのかも・・・と思ったりもしてしまう。
さて、高飛車な彼女たちが本当に好きになった相手とは?
ちょっと気負い気味のときに本作品を観ると、ふっと気持ちが軽くなるかもしれない。