あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

おまけのつもりが

2018年02月26日 01時00分00秒 | グルメ

  

今日のガストのランチは、あじフライがついてる。

うーん、ソースがかかっている。

おれは醤油派なんだがなぁ。

普通ならそれで話は終わりなのだが、私の隣の席に

中年女性と60代くらいの男性が座っていた。

男性は趣味で口笛をやっているらしく、コンテストの応募方法が

テープから動画になって苦労している、と話していた。

昔から比べるとそうかもな、と思ったり、

それは「ユマレスク」じゃなくて「ユモレスク」だよ、などと

心の中で突っ込んでたりしていた。

いや、盗み聞きしたんじゃないよ、聞こえたんだよ(笑)。

しかし、その男性がなんと、口笛を吹き出したのだ。

そんなに大きな音ではなかったが・・・

私を含め周りが固まってしまったよ。そりゃ、そうだろ。

みんなの前で吹くんだから、それなりにうまかったが、

それでも、ファミレスで口笛吹くヤツなんていないだろう。

いやー、びっくりした。

ブログネタ、ゴチになります。

  

17日に都内で指された朝日杯オープン戦。

そう、あの藤井新六段が優勝した棋戦だ。

しかし、その勝負飯が叩かれている。

「なんだよ、2時間頭を消耗してコンビニ飯かよ」

とかだ。

しかし、協賛しているスポンサーが「ローソン」なのだ。

それは、しかたないだろう。

コンビニ弁当だってうまいぞ、今は。

  

ほんとうのオマケ

 

東宝の「地球防衛軍」という映画。

  

SFの単純なストーリーなのだが、60年前に制作された作品。

俺が生まれる前だぜ。

当時としては、すごくクオリティが高い。

  

アクオスがしゃべった。

  

どうも、なにかの偶然でエモパーがオンになったらしい。

朝、カーテンを開けたところ、

「うわっ、眩しい!思わず叫んじゃいました。

 ついでに、今日の会津地方の天気は、晴れ時々曇りらしいですよ」

だと。

今となっては私は古い人間なので、とりあえず機械には

指示されたことだけやってほしいのだ。

AIで私の欲しそうな商品のバナー広告を表示するなど、

大きなお世話なのだ。

 


コメントを投稿