あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

バッファローは、わかっとらん。

2018年02月28日 01時00分00秒 | 写真

  

Windows7~10で、エクスプローラーからNASの表示が消える

現象が起きているのは、承知の事実。

バッファロー側(NAS側)に問題がないのも、わかっている。

はやくマイクロソフトなんとかしろよ、という話なのだが、

当然バッファローのQ&Aにも、このようなスレッドがある。

「うちには責任がないので、マイクロソフトにどうぞ」とは

言えないのだろう、NASを販売している会社としてはね。

その点は気の毒に思うのだが、対処法が

「NAS Navigatorを使え」の一点張りなのだ。

たしかにNAS Navigatorを使えば、NASにアクセスできるのだが、

エクスプローラーに表示されない、ということは、他のソフトから

NASが見えない、ということなのだ。

私のように、画像をサムネイルで検索している人間にとっては、

NASのサムネイルが表示されないのは、非常に作業しづらいのだ。

そこが、わかっていない。

ちなみに、これに対処するには、コマンドプロンプトで、管理者権限で

コマンドを打ち込む、というちょっとハードルの高い作業が必要だ。

ひょっとして、ユーザーにこれをやらせてPCに不具合が出たらヤバいな、と

考えたのかもしれない。

  

独り言

  

教えてgooに「東大に合格するには、偏差値はどのくらいですか」という

質問があった。

「本気で合格するつもりのヤツが、そんなレベルの質問すっか?」と

ひとりで突っ込んでみる・・・

あと、「今、高校1年生ですが、今からピアノ始めて音大入れますか?」とか。

「あなたがショパンやリストなら、入れます」とか回答されていたな。

別に皮肉ではなく、そう答えるしかないだろう、と思うよ。

いやー、知らないって怖いね。

私個人的には、質問されて一番困るのは、

「喜多方市で、一番おいしいラーメン屋はどこですか」というもの。

一口にラーメンといっても、麺の種類、スープの種類、トッピングなど

いっぱいバリエーションがあって、食べてみて自分に合う店を

探すしかないんだよ、本当は。

  

おまけ

  

OCNから継続利用のありがとうポイントをあげます、とメールがきた。

おう、これはいいね、どれどれ。

うん、20?・・・もう一度・・・やっぱり20ポイントだ。

使い物になるnanacoポイント(笑)に交換すると、10円だ。

コーヒーくらいはタダで飲めんのか?と思っていたが・・・これは・・・

1年に1度、10円って、ふざけんな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけのつもりが | トップ | 思ったより優秀 »

コメントを投稿