あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

退院

2016年10月11日 00時42分01秒 | 写真

  

昨日、母親が退院した。

退院するときは車いすだったが、今日は家の中を

歩きまわっている。

看護師からは、「このままの可能性が高いので、介護申請

した方がいいと思います」と脅かされたが、

何とか元の状態になりそうだ。

もっとも、看護師は最悪の状態を想定しているので、

けっして悪気はないのだが。

自力で歩けるのと歩けないのでは、家族にとっては

天と地ほどの差がある。

今年は紅葉の写真撮りどころではないかな、と

思っていたが何とかなりそうな雰囲気である。

戦前生まれとしては「デカい女だっただろうな」と思っていたが、

脱臼しても元に戻るし、基礎体力もあるし、

結果オーライのような感じだ。

その遺伝子を受け継いだ私も、小学校までは中くらいだったが、

中学生になったら骨の成長に体が追いつかない、という現象になり、

何度か医者に通った。

結果、中学校卒業時には、小学校時代学年で一番背が高かった

女子より10cmも背が伸びた。

今でも50歳過ぎのオッサンで174cmは高い方である。

 


コメントを投稿