あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

ついにダメになったか

2018年02月06日 19時04分59秒 | 写真

  

7年前に購入した、地デジ・BSボード。

すでにサポートは終了し、Windows8.1のドライバーで

なんとかWindows10で使用してきた。

それが、この頃調子悪いのだ。

その間、Windows10のアップデート、グラフィックボードの変更、

グラフィックドライバーのアップデートが、何度となくあった。

だから、いつ動かなくなっても不思議ではなかったのだ。

半導体の塊である地デジボードが物理的に壊れる、というのは

考えにくい。

大体が、ソフト的に対象外になってしまう場合がほとんどだ。

  

あと、唯一の望みが、この不具合がグラフィックドライバーの

不具合のせいである、ということ。

そうであれば、あとで修正される可能性が高いのだ。

グラフィックドライバーで思い出したが、今、秋葉原で

グラフィックボードが不足しているそうだ。

なんでも、仮想通貨の採掘(私の過去記事参照)のために使うらしい。

なんで仮想通貨にグラフィックボード?と思うかもしれないが、

今のGPUは描画ユニットを演算用に使用できるのだ。

CPU以上の計算能力なのである。

 


コメントを投稿